シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

韓国サイコー!昌徳宮(チャンドックン)でのワンシーン!

2泊3日で行った韓国明洞旅行でのワンシーンです!

韓国には一回しか行った事ないですが、また行きたいと思います!

日本人が、よく「韓国に買い物しに行く」と言い行く理由がわかります!

今年中にもう1度韓国に行くのが目標です!

明洞でオススメの場所無いですか?

私は、露店ではなくオレンジという店で買い物をしましたが、日本語もできる店長がいて、かなり安心して買い物ができます!

明洞は、夕方から夜がメインなので昼間に昌徳宮に行きました!

タクシーで行こうと思いましたが、凄い渋滞していたので、地下鉄を利用しました!

少し不安でしたが、スムーズに到着する事ができました!

昌徳宮(チャンドックン)は1405年に建てられて何度も補修されて、今現在の建物は1804年に建てられたみたいです!

かなり、広い土地を使用し感動する観光地間違いなしです!

冬に行くと湖が凍っており、より雰囲気を醸し出します!

日本人の観光客だけでなく、韓国人もかなり多かったです!

海外で観光する時に行く場所を選ぶコツは地元の人も観光に訪れているかです!

東南アジアなどでは観光地とされている所でも、実際は大した事がない時が多々あります!

小さな売店もありましたが、特に購入するものは無かったです!









テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

 | ホーム | 

韓国の明洞で出会ってしまった!ハングル文字わからねぇ!

今回が始めての韓国旅行です。

2泊3日で明洞を満喫してきました!

明洞での買い物は、2泊3日で十分です!

3泊4日なら、本当にゆっくりできますが、夜の明洞は飽きてしまうかもしれません。

夜の明洞は、2日あれば十分です。

明洞は、夕方以降が賑やかになるので、昼間は世界遺産等を観光することがお勧めです。

また、ソウル市内は車の量が多いので、タクシーを利用せず地下鉄を利用する方がスムーズです。

地下鉄の乗り方は、とても簡単なので素人でも問題ありません。

本題に入りますが、スーパーマリオ?に出会いました!

完全にコピーのスーパーマリオです。

中国の青島の魯迅公園には、ミッキーマウスがいたんですが・・・中国はクオリティが低かった!

しかし、韓国のスーパーマリオは結構クオリティが高い。

本物のスーパーマリオを大差がありません。

さすが韓国と言って良いかわかりませんが、さすが韓国です。

韓国の明洞では、こんなの事がたくさんあり、いちいちおもしろかったです。

夜の明洞の露店では、クオリティの高いコピー商品が数多く販売されていますが、コピー商品は日本に持ち帰る事は禁止されているので注意してください。

明洞のオレンジって、店がおすすめなんですけど、まだあるんでしょうか?

本当になんでも置いていました。

オレンジの社長の日本語はかなり怪しかったですが、値下げ交渉もスムーズにできます。

ちなみに、焼肉屋など様々な飲食店に行きましたが、基本的に2人前からの注文でした!

ガイドに聞くと、「韓国は日本みたいに1人で外食に行く文化がありません」という事です。

本当かは不確かですが、実際1人で外食している人は見なかったような気がします!

一人旅で人気の韓国ですが、そのような点には注意が必要です。


引越ブログ→http://blog.livedoor.jp/krkrkreiche/







テーマ:韓国・ソウル - ジャンル:海外情報

 | ホーム | 

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事