シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

不動産投資情報!日本の将来の土地事情!超高齢化社会!

現在の日本は少子高齢化で、老人は高齢者福祉施設に入り、人口は減り、土地が余る。

そして、びっくりするような高いビルもいたる所で立ちまくりです。

古びた一軒家を取り壊し、その跡地に高層マンションが建設されています。

人口減の日本にそのような状態は不自然だと思いませんか?

しかし、不動産投資!

どうですか?

大丈夫ですか?

照準は、外国人ですか?

人口密度も下がってますよ!

なんか、どこかの国みたいに駅周りや都市だけ賑やかで、他は草原や更地。

近い将来、日本もなりそうですね。

良い物件を見つけるのが難しいと思いますが、頑張りましょう!

とりあえず、無難な不動産投資は駅前でしょうね。

ちなみにサムプライム問題で日本の土地や建物の値段が下がった時に外国人は日本の土地や建物をかなり購入していました。

値段が上がってる最中に買って、もっと上がった時に買うより下がってる途中に買って、元の適正価格になって売る事が基本です。

しかし、値段が下がっている最中に買うのは、判断力と勇気がいります!

また、その時には自分の収入も下がっている可能性が高いです。

価格が下がっているという事は、みんなが売っている時や下げないと買わない時です!

その時に、逆の動きをする事が投資成功の道です!

FXや株でも同じような事が言えます!

今後の日本は外国人の受け入れに対して力を入れるみたいです。

治安が高水準で保てている事も日本の強みなので、そこを崩さないように外国人を受けいれ、人口を増やし、土地価格の上昇を期待しています!

ちなみにFXや株と違い不動産投資は、ある程度自分でコントロールできる部分があります。

コントロールできる分、周りと差別化を図れますが、コントロールを怠ると周りに負けてしまいます。

不動産投資を検討している方は、その点にも注意してください!

現在、マイナス金利の影響もあり、医者や中小企業の社長達が税金対策で投資物件(収益物件)を買い漁っているようです。

また、中国人投資家達も参入して、投資物件(収益物件)は買い手市場になっております。











テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

お食い初め解決!楽天市場に感謝です!なんでも、ネットで買える時代です!

数日前に息子のお食い初めの為にと、私の父親と淡路島にタイを釣りに行ったのですが、結果は無理でした。

朝4時起きで、急いで出発し6時から釣りを行い、帰宅は20時です。

炎天下の中で12時間以上の釣りです。

かなりハードでしたが釣果は、海タナゴ、ベラ、オコゼ、ガシラのみ。

めちゃ悔しいです!

関西の方は、ご存知だと思いますが淡路島のタコと鯛はかなり有名です。

ちなみに野菜では、たまねぎが有名でパーキングなどのお土産コーナーには必ずあります。

次回は、ことわざのようにエビでタイを釣りたいと思います。

結果、このお食い初めのタイは、楽天市場で買いました。

こんな立派なタイを用意する事は、よくある事じゃないし、どこで購入できるのかネットで探してたら、まさかのネット通販であるとは!

この数十年で大きく世の中変わりましたね。

当然ですが、淡路島まで釣りに行くより、安く購入できます!

5000円も出せば、どこに出しても恥ずかしくない鯛を用意できます。

今回、淡路島で釣りをした仕掛け代と餌代を合わせれば、5000円ほどです。

画像の様に飾りなども一緒に送ってもらえるので、特別用意する物もなく本当に助かります。

しかし、釣ってお祝いしようと思った私とおじいちゃんの気持ちは伝わるはずです。

このブログが何十年も削除されない事を期待しています!









テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

ハーフバースデーとは?昭和生まれは、そんなん知らねーぞ!

我が息子は、生後半年にして、呑んだくれポーズが完璧です!

しかし、将来はかなり不安です!

私たち夫婦が毎晩お酒を飲んでるのを見て、親のモノマネをしてるつもりなんでしょうね!

本題に移りますが、私たちが子供の頃には、ハーフバースデーなんか無かったような・・

31歳になって、子供ができて、初めてそんな言葉を知りました!

写真屋さんがかなり宣伝をしているので、写真屋はんが広めたのかなと思ったりもしてしまいます!

もちろん、反抗して写真屋さんには行きませんでした!

子育てには、世間には流されない信念を持つ事が大切です!

全てのイベントを盛大に行うと、いくらお金があっても足りません!

聞いた話では、ハーフバースデーとはアメリカやイギリスの習慣で、誕生6か月に行っているみたいです!

本来は友達に学校などでお祝いしてもらうものですが、現在の風習としては、ほとんど残っていないようです。

それを2010年あたりから、徐々に取り入れられたのが始まりという噂です!

ハーフバースデーが、日本に取り入れられてから、色々な考え方やお祝い方法があり、決まって何をするべきか決まってないみたいです!

ハーフバースデーについて、ネット検索すると同じような内容がたくさん投稿されていました!

私達の人生もそうですが毎日が記念日です!

それに対して、切りよく記念日にするのが年であったり月であったりします!

死が宣告されている人は、本当に一瞬一瞬を大切にするそうです!

私の祖母も体調を崩してから、なにげない毎日を本当に大切にしていました!

私達もいずれ死にます!

少し重たくなりますが、ハーフバースデーから生きてる今のこの一瞬を大事にしようと思った今日この頃です!



テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

価格.comの最安値の値動きが、投資系のチャートと似すぎて笑える!



私は価格.comで、このパソコンをこの料金で購入したのですが、安く購入できているでしょうか?

パソコンの購入は人生2度目で、パソコンに対して詳しくないので、よくわかりません!

一回目の購入は、家電量販店で言われるがまま購入しました!

しかし、家電量販店で買ったパソコンが、価格.comでかなり安く販売している事が、後からわかり次は価格.comで購入しよう思っていたという経緯があります!

今回は、価格.comを毎日見て、良い値下がりタイミングで買ったつもりです!

噂じゃレノボが、一番価格パフォーマンスが良いと言いますが、エクセルやワードが入っているものが無かったので、このパソコンを選びました!

価格.comでは、値段が数分ごとに変わるのですが、投資系のチャートに似てて、本当にドキドキしました!

このパソコンについて良し悪しが知りたいので、コメントよろしくお願いします!

てか、買うだけ買って満足して全然使っていません!

パソコンの使い方もわからない無知な男です!

ブログの更新は、もちろんスマホ(携帯)です!

ちなみに地元の家電量販店に行くと、パソコンの選び方は、どのような事に使うかがポイントとの事です!

いらない、使わない機能を省けば安いのはあるが、様々な機能があれば高くなる!

パソコンは値段と性能で選ぶのではなく、自分にあったパソコンを選ぶ事が一番大切との事です!

当たり前の事を言われましたが、妙に説得力があり、勉強になりました!







テーマ:パソコン購入 - ジャンル:コンピュータ

京都伏見稲荷遭難前!完全にバチが当たりました!

京都伏見稲荷で、これはダメ絶対です!

子供は真似しないでください!

本当に非常識な人です!

若気のいたり、夏休みのノリかも知れませんが、外国人も多く来る観光地で、このような行動をとられると日本の価値が下がります!

それにしても、伏見稲荷の狐の祟りは大丈夫でしょうか!

ただ、この日はかなり暑かったので、この人の気持ちは痛いほどわかります!

私自身も伏見稲荷は初めてで、階段もあんな永遠に続くとは、思いませんでした!

目印も案内もほとんどないため、いつまで階段が続くかわからず、余計に辛かったです!

伏見稲荷に観光で来ている女性でヒールを履いている人を数多く見かけましたが、残酷な結果になったと思います!

噂には聞いていましたが、本当に外国人の観光客が多かったです。

東南アジア系の人は少なく、見る限りでは欧米系が多く観光に来ていました!

伏見稲荷恐るべしです!

狐の置物は、不思議で神秘的で吸い込まれそうでした。

途中で自動販売機が数カ所あって、水分補給に役立ちました!

かなり古びた自動販売機ですが、あの自動販売がなければと思うと、ぞっとします!

自動販売機のおかげで、熱中症にならず助かりましたが、飲み物を補充に来る業者の人は、かなり大変だと思います!

ちなみに、夜に伏見稲荷で遭難する人が多いみたいです!

今後、伏見稲荷遭難についての画像と説明を投稿します!

実際に私も遭難しました。

現在は携帯電話があるので、ナビを見たり電気を照らしたりできるので、どうにかなりますが、真っ暗で目印もないので注意してください。









テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事