シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

フィリピンエアライン前!それはファッションなのか?スベってるだけなのか?

フィリピンエアラインの窓口の順番待ちで三度見しました!

朝一の便だったので急いでたのか、とか色々考えさせられました!

一緒にいた連れのおっさんも気付いてたみたいやけど、一切触れてへんかったわ!

フィリピンに行く事は日本人にとって、最高な事ですが、さすがに浮かれすぎでしょ!

その気持ちは、大いにわかりますが!

関空朝7時の出来事でした!

かなりシュールだった出来事だったので記事にさせてもらいました!

それにしてもフィリピンに遊びに行くって言うと、やらしいイメージがありますが、観光地もたくさんあるので変な誤解は無くなるようにしてもらいたいものです!

ちなみに私は、ウォーターフロントホテルのカジノを楽しむために数回フィリピンに行っています!









テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い

奈良東大寺の柱の穴を広げました!こんな感じです!

奈良と言えば、世界遺産の東大寺の大仏です。

奈良東大寺の大仏と言えば、柱の穴です。

子供の時には簡単に通れていましたが、大人になって実際に柱の穴を見るとかなり小さいです。

大人になっても穴を通れるのか不安になりましたが、来たからには挑戦するのが男です。

欧米の外国人も挑戦していましたが、やはり欧米人は身体が大きすぎて通れませんでした!

そこで、私が挑戦し見事に通れました。

東大寺の柱の穴は、160センチ65キロまでなら、大丈夫なことがわかりました。

これ通ったら、なんかありましたよね?

本来の意味を知らず通ってる人、9割説!

ここで少し、東大寺について説明します!

東大寺大仏殿について

拝観料金:500円

拝観時間:4~9月は7時30分~17時30分、10月は7時30分~17時、11~2月は8時~16時30分、3月は8~17時

穴の大きさは30cm×37cmです。

大仏様の鼻の大きさと同じと言われております。

その穴を通ると「無病息災」のご利益があるそうです。

理由は柱の位置です。

この柱は北東にあるのですが、その場所は「鬼門」にあたります。その鬼門の柱に穴を開ける事により、邪気を逃していると言われているそうです。

その事から、このような言い伝えとなりました。

柱の周りには、そのような説明が無かったと思います。

お父さんやお母さん!

子供を連れて行くと確実に理由を聞かれるので、自身をもって説明してください!

ちなみに敷居を踏んではいけない理由など細かい事ですが、日本のしきたりをしっかり伝える事も親の務めです。









テーマ:面白画像 - ジャンル:お笑い

尼崎競艇!モータースポーツで完全試合寸前です!自己分析

久しぶりに家族でお小遣いを稼ぎに来ました。

モータースポーツの聖地、尼崎競艇場です。

入場料は、大人100円で子供は無料です。

0歳児の息子もレディースシートから参戦です。

ちなみにレディースシートは、ジュースやお茶が無料で飲み放題なので、ジュースを飲みながらリラックスして勝負できます。

しかし、我々夫婦は尼崎競艇場で完全試合されそうです。

初めのレースで取れなかったら、どんどん大穴を狙ってしまう悪い癖が出てます。

ちなみに始めのレースは、三連単で1.2.3や1.2.4や1.2.5など低オッズでも確実を重視しています。

負け出すと、単勝や3連複なんか、買いません。

大穴狙いの3連単しか、買いません!

なんなら、負けだしたらオッズ10倍以上じゃないと買いません!

勝っている時は、最終レースで勝ち分を全額賭けます。

そして、後悔して帰ります。

自己分析は、完璧です!

この経験を次回に繋げたいと思います。

尼崎競艇では、1号艇と2号艇は有利です。

かなりの確率で3着以内に入ります!

第1コーナーで、ほぼ勝負が決まります。

それは、皆わかってるんですが、なかなか勝てません。

尼崎競艇場は、勝てないが負けないと言われていますので、ゲーム感覚で楽しんでいる人も多いです。

ぜひ、来場してください。

ちなみに競馬も競艇も同じですが、当たると思っていてもオッズが低いと買わないのが、素人玄人です。

毎レース本命2点、好きなのを2点、大穴を2点買うのが競艇を楽しむコツです。

先ほどもお伝えしましたが、尼崎競艇は第1コーナーで、ほぼ勝負が決定するので面白みがないとも言われます。

確かにその通りですが、1日に1回は最終コーナーで荒れる事もあるので、それはそれで楽しみです。




動画をユーチューブに投稿しているのですが、この音を聞けばテンションが上がります↓








テーマ:競艇 - ジャンル:ギャンブル

韓国の明洞で出会ってしまった!ハングル文字わからねぇ!

今回が始めての韓国旅行です。

2泊3日で明洞を満喫してきました!

明洞での買い物は、2泊3日で十分です!

3泊4日なら、本当にゆっくりできますが、夜の明洞は飽きてしまうかもしれません。

夜の明洞は、2日あれば十分です。

明洞は、夕方以降が賑やかになるので、昼間は世界遺産等を観光することがお勧めです。

また、ソウル市内は車の量が多いので、タクシーを利用せず地下鉄を利用する方がスムーズです。

地下鉄の乗り方は、とても簡単なので素人でも問題ありません。

本題に入りますが、スーパーマリオ?に出会いました!

完全にコピーのスーパーマリオです。

中国の青島の魯迅公園には、ミッキーマウスがいたんですが・・・中国はクオリティが低かった!

しかし、韓国のスーパーマリオは結構クオリティが高い。

本物のスーパーマリオを大差がありません。

さすが韓国と言って良いかわかりませんが、さすが韓国です。

韓国の明洞では、こんなの事がたくさんあり、いちいちおもしろかったです。

夜の明洞の露店では、クオリティの高いコピー商品が数多く販売されていますが、コピー商品は日本に持ち帰る事は禁止されているので注意してください。

明洞のオレンジって、店がおすすめなんですけど、まだあるんでしょうか?

本当になんでも置いていました。

オレンジの社長の日本語はかなり怪しかったですが、値下げ交渉もスムーズにできます。

ちなみに、焼肉屋など様々な飲食店に行きましたが、基本的に2人前からの注文でした!

ガイドに聞くと、「韓国は日本みたいに1人で外食に行く文化がありません」という事です。

本当かは不確かですが、実際1人で外食している人は見なかったような気がします!

一人旅で人気の韓国ですが、そのような点には注意が必要です。


引越ブログ→http://blog.livedoor.jp/krkrkreiche/







テーマ:韓国・ソウル - ジャンル:海外情報

キッチン本気の大掃除!ビフォー アフター!見てください(^^)

昔の経験で本気を出してキッチンの大掃除を行いました!

素人でも簡単にできるので、ぜひ参考にしてください!

キッチンの大掃除で使用する洗剤と言えば、安心と信頼と実績のマジックリンです!

マジックリンは、こびりついた頑固な油汚れをどんどん溶かしてくれます!

キッチンの掃除に最適な洗剤です!

強力な洗剤は身体に有害で悪影響を及ぼすと、テレビやインターネットで言われてますが、本当に効果があるのは、やはり強力な洗剤です!

もちろん、強力な洗剤なので、油断すると私の手のように皮まで、綺麗に持っていかれます!

ある意味劇薬と言われても過言ではありません!

本当に逆むけやあかぎれ等の手荒れの原因になります!

必ず、ゴム手袋を着用しましょう!

掃除後に後悔します!

注意点が、もう一つ!

それは、掃除後の匂いです!

やはり、食べ物を扱うキッチンに洗剤の匂いがあるのは、気分が良いものではありません!

この匂いに関しては、ひたすら換気をする事をお勧めします!

キッチンの大掃除は、大変ですが綺麗になると快感です!

ちなみに、私はハウスクリーニングの経験者ですが、掃除は擦るでは無く、洗剤で溶かすが基本と教えられました!

後、壁紙は簡単に触るな!張り替えることになると教えられました!

私の中では、掃除の名言です!

壁紙を掃除したい方は、薄めた中性洗剤を使用する事をお勧めします!

最近のハウスクリーニングは、有害な洗剤は使用せす、高圧洗浄機やスチームを使用しています!

多少お金がかかっても、安心と時間短縮を選ぶなら業者に依頼しましょう!

最近は、価格競争で、ハウスクリーニングの料金もかなり安くなっています!

こちらのブログでは、引越を安くする技を徐々に伝えてます!

見積もり時の注意点など、それなりに詳しい内容になっているので、参考にしてください!
引越しを安くする方法










テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事