シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

中国青島(チンタオ)基督教会の画像!調べて行きましょう!

中国青島(チンタオ)にある基督教会は、1910年に建設され、青島市内でもっとも古いキリスト教会と言われています。

1時間に1回、鐘が鳴ると言われていますが、行く前に調べておらず、鐘の音を聞くことができませんでした。

残念です。

観光時間は、15分ほどあれば十分です!

今回、チンタオの基督教堂に行った時は、ウェディングドレスを着た女性が何人も写真撮影をしてました。

それ以外のお客さんは寂しい事に1組でした!

青島の有名観光地としてサイトにも紹介されていますが、お客さんは全然いない!

しかし、サイトを信じて大正解です!

感性が磨かれた感じがします!

感じだけかもですが!

入場料金は、ちゃんと覚えてませんが気になるような値段ではなかったような・・・7元だったと思います。

基督教会の外観です!

100年ほどの建物ですが、歴史を感じます。


基督教会の内観です!

ステンドグラスが妙に気に入りました。

私の祖母は青島生まれで毎年数回青島に行っていましたが、このステンドグラスはお気に入りみたいです。

気に入らない人の方が珍しいと思いますが・・・


よくわかりません!


あまり、下から見る事はないっと思って写真撮影しました。

写真撮影禁止の看板は、ありませんでした!

迎賓館など他の観光地では、写真撮影禁止の看板はありましたが、写真を撮っている人がいました。

もしかしたら、写真撮影禁止ではなくフラッシュ禁止なのかもしれません!


このアングルは、なかなか気に入ってます!

教会って感じがするでしょう?



やっぱり、ちゃんと調べて行かないと感動は半減ですが、ウェディングドレスを着た女性を見ると感動します。

ちなみに基督教会内にお土産を購入できるような売店はありませんでした!

伊藤千枝子







テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

中国青島(チンタオ)!魯迅公園の画像!お土産も売っています!

中国青島(チンタオ)の魯迅公園は、その名の通り魯迅を記念する為に開設された公園です。

この一枚目の画像の真ん中にある像が魯迅です。

この魯迅の像は約3メートルもあり、かなり大きく感じます。

私のような海外の観光客だけではなく、中国人の国内旅行者でも人気の場所との事です。

チンタオの第一海水浴辺りで、1キロぐらい海岸沿いに続いている公園です!

とても綺麗な公園で早朝に散歩すれば、かなり気持ち良く、地元の年配の方も散歩をしています。

魯迅公園は、青島のオススメの観光地です。

散歩には丁度いい距離で、特に何があるってわけではないですが、雰囲気や景色はチンタオに来たって感じがします!

しかも、中国だとは思えない程かなり綺麗です!

ゴミもゴミ箱に捨ててあり、ポイ捨てはほとんどありませんでした。

中国はPM2.5などで空気が汚いとか言われますが、ここは空気も綺麗と感じました!

確かに空気が汚い、ゴミが捨ててある場所もあるでしょうが、テレビのイメージだけで中国が汚いと思うのは撤回してもらいたいと思います。



Aが4つ並んでます。

それが、凄いのかは知りません!



こんなお土産が魯迅公園内のいたる所で売ってました。

もちろん値段は貼ってなく、交渉で決まる感じです。

かなり交渉しましたが、大体1個100円で購入できました!

交渉しなければ200円や300円と言われますが、それでも安いです。

日本では同じ物がメルカリやアマゾンなどで、1000円ぐらいで売られていました。

お土産の為に1万円分ぐらい購入しましたが、びっくりするぐらいの量になりました。

本物の翡翠は数万円しますが、見た目は素人ではわからないぐらい同じです!









テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

中国青島(チンタオ)の料理屋さん!システムが文化の違い⁉︎

今回は、私が中国青島(チンタオ)を訪れた時に利用するオススメホテル匯泉王朝大飯店の料理屋さんの紹介です!

匯泉王朝大飯店の一階にあります!

この店は自分で、水槽の中の魚介類を選んで、調理方法は、こちらの希望に沿ってくれるシステムでした!

料金は、ホテル内という事もあり少し高めです!

しかし、海外ではよくある事なのですが、泊まっていないホテルに朝食や昼食を食べに行く事が多々あります!

確かに泊まっていない人がモーニングに来ている光景をよく見ました!

日本では、ちょっとしたお出かけやお祝いの時にホテル内の料理屋に行きますが、日本と中国では少し利用方法が違います!

ホテルでモーニングする事が普通の感覚なようです!

しかし、今回この話を聞いたのは、中流階級以上の人なので主観もあると思います!

それにしても多少の中国語を話せても、料理方法を伝えるのは難しくないですか!

他の店でも、このようなシステムの料理屋さんが結構ありましたが、日本語の話せる中国人がいたので、大丈夫でした!

ちなみにフィリピンの屋台に行った時も材料を選んだ後に味付けや調理方法を伝えないといけず、ジェスチャーで伝えた記憶があります!

また、中国では餃子も一人前が何個とかじゃなくて、一個からの注文でした!

日本の常識が世界共通だと思ったら駄目ですよ!

しかし、比較的新しい、それなりの店はタッチパネルを導入しており、わかりやすかったです!

残念なのは、日本語を導入していない事でした!



ケンタッキーとかマクドナルドとか、どの国にも大体ありますが、大体写真を撮ってしまいます!

その国の文字で看板に名前が書かれているのを見ると海外に来たと実感します!

ここは、ホテルから徒歩3分で行けるケンタッキーです!

今回は、マクドナルドやケンタッキーを食べる事は無かったのですが、次回は挑戦したいと思います!

伊藤千枝子








テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

中国青島(チンタオ)駅前!PM2.5!手ブレ!

中国の電車に乗りたくて青島駅前に来たのですが、かなり不安になり、今回は諦めました!

インターネットで検索したのですが、中国青島の電車のシステムが、全くわかりません!

車内が汚いや満員すぎて危ないとは、よく言われております!

確かに駅前には、かなり多くの人がいました!

また、切符購入は自動販売機でなく窓口で対面購入が多いみたいです!

残念ながら今回は駅構内にも入っていないので、青島駅に自動販売機があったか確認できていません!

次回に訪れた時には、電車に挑戦したいと思います!

中国チンタオ(青島)の電車の料金システム等に詳しい読者がいれば助かります!

ぜひコメントをください。

青島では2015年中の開業を目指して、地下鉄の工事が進められているみたいですが、その情報もあれば助かります!



以前オススメしたホテル匯泉王朝大飯店(五つ星)の正面玄関です!

玄関を出て、前の3車線の道路を渡れば、青島第一海水浴場です!

このホテルに泊まっている人の多くは、ホテルから水着で海に行ってました!

ホテルの屋上部分は360度回転して、景色は最高です!

以前より高い建物ができて、昔から来ている旅行客は「景色が悪くなった」と言いますが、十分綺麗です!

ちなみに回転時間は、一周90分程です!

画像が少しブレたのは、私の技術の無さなのかPM2.5なのかはわかりません!

しかし、テレビで見るような曇り方はしていませんでした!

ホテル匯泉王朝大飯店や青島第一海水浴場の画像付きの記事を他にも掲載していますので、ぜひご覧ください!

伊藤千枝子









テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

LINE(ライン)スタンプ!時間かかる!副業!

LINE(ライン)が、これほど爆発的に人気が出ると誰が想像したでしょうか!



この画像は、友達が作ったLINE(ライン)スタンプです。

これを売り出すまでの期間ですが、

制作に2ヶ月!

審査に5ヶ月!

と言ってました。

審査中にやり直しもあったみたいですが・・・

審査に出すには、ラインスタンプを40個は作らないといけないとか、色々と規定があるみたいですね。

今は、このラインスタンプの作成をやってる人が多すぎて、自分のスタンプを見てもらう事が困難で購入してもらうのは、難しいとも言ってました。

やはり、何事も先駆者が強いですね!

私は趣味に取り入れてみたいと思います!

ちなみに、100円で購入できるのですが、販売者に入金されるのは10000円からとの事のです。

かなり、人気なスタンプを作成しない限り、その金額にはなりません!

今後はタレントなど、有名人の副業になる事でしょう。

私の友達もこれで少しはお小遣いを稼げると思ったようですが、もうラインスタンプは作成しないと言っていました!

主婦などが片手間に数十万稼いだなど、テレビやネット、本で紹介されていますが、実際にやってみると売れるのは夢のまた夢で、費やす時間を考えたら他の副業を行う方が稼げる確率が高いと感じたそうです。

しかし、人気が出ればシリーズ化して継続収入も可能で、実際に某イラストレーターは毎月数十万円から数百万円の利益を出しているみたいです。







テーマ:LINE - ジャンル:携帯電話・PHS

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事