シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

須磨海浜水族園!幼稚園児が多すぎる!赤ちゃん危ない!

スポンサーリンク

忘れもしない11月初旬平日に須磨海浜水族園に行ってきました。

特に予定していなかったのですが、珍しく雨という事で室内で遊べる場所を選んだ結果です。

到着は10時!

バスが大行列で、確認すると幼稚園児がビックリする程いました。

須磨海浜水族園の入り口は、こんな感じです!



いきなり料金の話になりますが、大人の入場料は1300円で、1歳児の息子はもちろん無料です!

駐車場は、平日最初の1時間300円で、その後は1時間毎に200円となっています!

祝日の駐車料金は、上記のプラス100円でした!

有名水族園の駐車場にしては、良心的な価格です。

須磨海浜水族園内の見取り図です!



自分が子供の頃以来、来てなかったのですが、かなり広い。

効率よく園内を回ったつもりですが、全て回るのに半日かかりました!

イルカショーなど定番のイベントがあったのですが、一つ一つのイベントの時間が短い。

これは、個人的には正解だと感じました!

幼稚園児や子供が、飽きずに楽しめてました。

盛り上がりも鳥羽水族館、海遊館、アドベンチャーワールドに負けず劣らずです!



須磨海浜水族園は、満足できる内容だったのですが、ここでは幼稚園児の見学について触れたいと思います。

まず、かわいかった!

正直な意見です!

それは、自分が一児の父だからかもしれません。

後、幼稚園児が我が息子1歳に気を使ってくれた事に感動しました。

私は、その幼稚園児に敬語でお礼を言いました。

しかし、そのような園児だけではありません!

走り回ったり、我が息子1歳児にタックルする子もいました。

私は耐えました!

子供に悪気は無いと!

子供なら当たり前だと!

また、私もそれを防げなかった事に反省しました。

しかし、100人近い園児を10数人の保育士で見るのは限界があると思います。

一時期流行ったモンスターペアレントのように感じるかもしれませんが、止まっているベビーカーに対して全力でタックルしてくる園児を管理できないようであれば、保育士失格とはいいませんが、企画の失敗ではないでしょうか?

その様な行動を管理できないのあれば、その園児が怪我をする事も考えられます。

私は、特別養護老人ホームのリスクマネジメントを行っていますが、園児に対してのリスクマネジメントがしっかり行われているか疑問に感じました。

保育士が全面的に悪いとは言いません!

しかし、事前に園児があれ程いるなら安全面を配慮し行きませんでした!

水族園側もネットなどで園児が数多く来場する事を報告するのがプロとしての行き届いた対応ではないでしょうか?

これは、クレームでなく希望であり、お互い気持ちよく楽しむ為の要望です!

愚痴ぽい記事になり申し訳ありません!

厳しい意見で、すみません。

こっそり副業をしたい人は必見!

リスク全くゼロ!

元手資金ゼロ!

作業時間1日1時間程度で、単発収入が得られます!

ポイントサイトの『げん玉』です!

会員登録した時点で250ptプレゼント!!

〓〓会員登録はこちらから〓〓

お小遣いサイト



〓〓登録はもちろん無料!!〓〓
関連記事

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/111-a5d92269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事