シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

メルカリのアカウント!無期限利用制限解除できず!

スポンサーリンク

数日前、朝9時頃にとうとうメルカリの事務局からアカウント無期限利用停止のメッセージが届きました。

メルカリでアカウント無期限利用停止になると復活する見込みは、ほとんどないと言われております。

まだ、メルカリが今ほど有名で無い時には、数日すると無期限利用停止が解除されている事もあったみたいですが、現在は何をしても復活しないと思ってください。

複数アカウントを持つ事も検討しましたが、登録と削除のイタチごっこになると思われるので、やめました!

事務局から送られてきた内容は、以下の文面です!

メルカリ事務局です

お客さまが出品されている商品について以下の違反行為を確認いたしましたので、出品中商品の削除や取引キャンセル、および無期限の利用制限を行わせていただきました。

禁止されている行為
・手元にない商品を予約・取り寄せて販売すること

お手元に無い商品を海外などから取り寄せ、発送する行為はトラブルの原因となりますので固く禁止しております。

みなさまに安心・安全にご利用いただくため、今回の措置につきましてご理解くださいますようお願いいたします。

メルカリ事務局

噂通り、こっちの言い分も何も聞かず、急にメッセージが来て停止です。

確かに無在庫販売をしていましたが、無在庫販売とどうやって立証、判断したかは不明です。

地方に自分の会社がある場合も無在庫販売と判断されるのであれば、実家に置いている物を我が家に送ってもらい、そこから配送手続きをしても禁止になると言う事ではないでしょうか?

それで、アカウント無期限利用制限の罰を受けるのは厳しいとは思いませんか?

出張に行ってて、発送できないから家族に送ってもらっても駄目ですか?

予想ですが、閲覧者(ライバル)の通報!

購入者の通報!

自己紹介文とコメントのやり取りの内容ぐらいしか思いつきません!

出品の削除については、上記に説明がありますが、全商品が削除された後に無期限利用制限がかかりました!

しかし、全商品無在庫ではなく、半分は在庫がある状態でした。

無在庫をやっていたのは事実なので、なんの言い訳もできませんが、有在庫まで消されるとは思いもしませんでした。

しかも、出品した写真は明らかに有在庫を証明するものでした。

次の取り引きキャンセルについては確認しましたが、取り引きキャンセルは一件だけ過去にある事を確認できました。

続いて、ライバルの通報に関しては立証できませんが、可能性は低いと思われます。

それは、そのライバルも調査の対象となる噂があるからです!

わざわざ自分のアカウント削除のリスクを負って通報しないと思われます。

やはり購入者の通報が、一番有力です。

私が思うに無在庫販売に関してメルカリは厳しい。

通常の取り引きなら、購入者と販売者は、ほとんど同等の立場ですが、無在庫なら圧倒的に購入者が強くなります。

どのような取り引きをしても、購入者が間違いなく勝ちます。

逆に言うと、無在庫販売をしている販売者を見つけて交渉するのもメルカリで安く購入する方法の1つだと言っても過言ではないと言えます。

私は、コメントにも気をつけて曖昧な対応、表現をしていましたが、アカウント停止の対象となりました。

メルカリの他にも、ラクマ、フリル、ラインモールなど様々なフリマアプリがあるので、このノウハウを活かしたいと思います。

基本的にメルカリなどのフリマアプリで利益を出すというよりは、リサーチや在庫処理を目的にしています。

ちなみにラインモールは、無在庫の商品を出品した途端、商品を下書き状態にされました。

まだ、ラインモールのシステムをよく把握できていない為、様子見です。

また、amazon、楽天市場、自社サイト等の無在庫販売のノウハウも持っています。

ちなみに、私の評価は100%近く良いでした。

どれだけ、良い評価だけを得ていても禁止行為をしていれば、アカウント停止の可能性はあります。

なんなら、メルカリ事務局からすれば、評価は特に気にしていない可能性もあります。

また、メルカリに売上金を没収されると言う噂もありますが、盗品など内容が酷いもの以外は大丈夫との事です。

私は、無期限利用停止になっても、取引中の商品は継続でき、売上金も入金してくれました。

無在庫販売のノウハウ、意見交換等あればコメントください。

ちなみにカッチン.comのショップ名で、原価割れの商品も出品しています。

転売にも対応するので是非ご利用ください。



追記2017.0101
この記事を作成したのちにメルカリで複数アカウントによる無在庫自動出品を行う事になり、副業としとは大成功の収入を得る事ができました。

それに伴い、メルカリなどのフリマアプリでの副業をコンサルする事となりました。

現在は、諸事情からコンサルを引退しましたが、その時に使用していた教科書を一部公開します。

よろしければ、以下の「主婦の副業!メルカリ完全ガイド」から確認してください。

主婦の副業!メルカリ完全ガイド

ちなみに私がフリマアプリでコンサルをしていた時に勧めていたのは、自己アフィリエイトです。

自己アフィリエイトで得たお金をコンサル料としてもらったり、自動出品などのツール料として支払っていただきました。

そのため、私のコンサル生はコンサル料やツール料を自分の懐から出したことがありませんでした。

最近は、メルカリやクラウドソーシングなど、様々な副業を簡単に行えるようになりましたが、副業の基本は自己アフィリエイトです。

以前私が紹介した記事を添付しますので、参考にしてください。

もちろん、登録は無料です。

→「無料でできる副業」

関連記事

テーマ:ビジネス・稼ぐ ネットビジネス 副業 アフィリエイト 内職 在宅ワーク - ジャンル:ビジネス

コメント

[title]:私も無期限の停止処分を食らいました。

夜分遅くにすいません。

記事を読ませていただきました。

私もメルカリで無在庫販売をして見つかって停止を食らいました。

初めての停止処分だったので、焦りました笑

ここ1週間で注文した商品が30個以上あったのでそれをとりあえず全て自分の住所に変更手続きしましたが、まだ問い合わせ通知が来てない状態です(><)

まったく同じ通知がメルカリからきたのですが、とりあえず明日くらいにお客様に届く発送は諦めてます。

ですが、メルカリで取引中の人達の欄は消えてませんがどういった事でしょう?

そこがよくわからないので、教えていただけたらありがたいです(>_<)





  1. 2015/12/20(日) 01:24:54
  2. URL
  3. にち #6oy4Gzi6
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

詳しい状況は、わからないですが無期限利用停止になっても確定してる取り引きは、継続して行えますよ!
  1. 2015/12/20(日) 08:26:17
  2. URL
  3. カッチン.com #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございます♪

今の取引は出来るという事ですね♪
もう商品は自分の住所に届くようにしてあるのでメルカリはどうでもいいですね!
あれだけ厳しいサイトはめんどくさいです笑

注意もなしに強制的に停止処分とか意味わかんないですよね笑

メルカリだけで20万以上は稼いでいたのでメルカリ使えなくなるって事は痛いですけど笑

いろいろとご丁寧にありがとうございました★

  1. 2015/12/20(日) 10:09:41
  2. URL
  3. にち #6oy4Gzi6
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

1週間で30商品は凄いですね!
管理も大変になりますし!
他にもラクマなど、フリマアプリは多いですし、それほど稼げるならアカウント停止毎にサブ携帯を買い換えても利益が出そうですね!
お互い頑張りましょう!
  1. 2015/12/20(日) 19:26:25
  2. URL
  3. カッチン.com #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お互い頑張りましょう♪

フリマはたくさんあるので次はラクマで攻めようかなと思います^-^

たまにバカ売れする商品があるんですよね。

その商品出した瞬間、一気に8人の人からコメントきたんです笑

次の日また出したら、すぐにいろいろとコメント来て、同じ商品ばっか出したら停止食らうのわかってたんで、いろいろと出してたんですけど、1週間目でアウトです笑

前はこんな感じになってもバレなかったんですけどね笑

終わったものは考えても仕方がないので次に切り替えないとですね♪

私も子供がいるので今の内に稼ぎまくって、子供にいろいろと好きな事させたくて頑張ってます♪♪

お互い良いノウハウを生かして頑張りましょう♪^-^




  1. 2015/12/21(月) 20:34:38
  2. URL
  3. にち #6oy4Gzi6
  4. [ 編集 ]

[title]:メルカリ無期限利用停止

はじめまして、私も実は去年の暮れに、メルカリ無期限利用停止になりました。理由は複数出品とスパム行為とありましたが、何一つ注意なしに、一発無期限利用停止と、その他の方も、複数出品されてる方、結構いるので、今だに納得いってなくて、ショックです。( ; ; )それに、メルカリは無期限利用停止になると再開は無理なんですよね?利用停止になったあと、残った在庫をフリル、ラクマ、ヤフオクなどに、出してみましたが、全く売れていなくて、途方にくれています。何か良いアドバイスありましたら、よろしくお願いします。
  1. 2016/02/02(火) 12:01:20
  2. URL
  3. ゆめ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ゆめさん!

コメントありがとうございます!
メルカリの無期限利用停止については、皆さん納得できない部分が大きいと思いますが、ここまで大きくなったメルカリは販売者には、かなり厳しくなり、すぐに無期限利用停止にします!

私は、フリマアプリのコンサルティングも行い、フリマアプリチームを作って収益を上げているのですが、正直抜け道はイタチごっこです!
フリマアプリで収益を上げるにはテクニックもありますが、やはりラクマ、フリルよりメルカリです!
もしよければ、現在利用しているフリマアプリのURLを送って頂けますか?アドバイスできる部分があるかも知れません!
また、詳しくどのような事に困っているか教えて頂けたら、手伝えるかもしれません^o^返信よろしくお願いします。
  1. 2016/02/02(火) 20:04:51
  2. URL
  3. カッチン.com #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/10(木) 11:39:38
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/10(木) 11:44:37
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:Re: 教えてください

コメントありがとうございます!

現在取引中の商品に関しては、継続して取引を行えますが、新たな取引はできないはずです!

基本的にいいねも付けれないはずですが、どうでしょうか?
  1. 2016/03/10(木) 11:47:05
  2. URL
  3. カッチン.com #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございます!

それが何もかも出来るの状態なんです…

  1. 2016/03/10(木) 12:41:21
  2. URL
  3. ゆーみ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/10(木) 12:49:27
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:すみません!

申し訳ありません!
勉強不足でわかりません!
私やチーム内のメンバーもそのような状況になった事がありません(´・_・`)
もし、何かわかれば、逆に教えて頂ければと思います^o^
よろしくお願いします!!

  1. 2016/03/10(木) 14:20:42
  2. URL
  3. カッチン.com #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとうございます

そうですよね…
私も謎すぎてびっくりしています!
ご丁寧にお答えいただきありがとうございます(^-^)
  1. 2016/03/10(木) 15:24:29
  2. URL
  3. ゆーみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/114-90f79815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事