シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

大阪市城東区の喫茶 CAFE&GRILエビス

スポンサーリンク

今日は、子供の写真撮影で大阪市城東区に来ました。

その写真撮影とは、有名子役を数多く輩出しているテアトルアカデミーです。

撮影を開始して間も無く、息子が号泣してしまい撮影中断となりました。

スタッフより「ゆっくり、ご飯でも食べてきてから再開しましょう」と言われたので、近くの商店街を散策すると、惹きつけられる店がありました!

CAFE&GRILエビスです!

外からは店内が見えにくく、かなり怪しげな雰囲気でしたが、入ってみると昔懐かしい喫茶です。

最近では、スターバックスやコメダ珈琲店等のチェーン店が増え、実際よく行くのですが、寂しさを感じていました。

ずっと、このような昔ながらの喫茶店に行きたかったのですが、やはりチェーン店の方が入りやすく、間違いない事から敬遠してました。

しかし、本日の日替わり定食のカツ丼と味噌汁と漬物(650円)は、カツ丼専門店に負けない美味しさでした。

嫁は、キノコとエビのソースオムレツ、ライス付き(700円)を注文したのですが、ボリューム満点で美味しそうでした!

また、静かな空間でゆっくりとした時間を過ごす事ができました。

本当に大正解のお店です!

しかし、小さい商店街の電気屋、布団屋、喫茶店、自転車屋などを見ると、いつも経営は大丈夫なのか心配になります。

小さい商店街では、持ち家の一階で商売している事が多く固定費がそれ程かからない事が多いようですが、赤字は無くても利益はほとんど無いように思います。

実際、イオンなどの大きなデパートができてから、このような小さな商店街で商売をする人はジリ貧だと言っています。

とりあえず、次回の撮影の時にもCAFE&GRILエビスに寄らせて頂きたいと思います。

もちろん、タバコは吸えますよ。

ちなみに私の母親も岸和田で喫茶店をしております。

喫茶店を経営している人は、「1万円稼ぐのに、コーヒー何杯売れば良いのか」と頭をよぎり精神的にしんどくなる事もあるようです。

テアトルアカデミーの写真撮影で城東区に訪れた際には、ぜひ CAFE&GRILエビスに立ち寄ってください。

マスターも良い雰囲気を出していますよ。





こっそり副業をしたい人は必見!

リスク全くゼロ!

元手資金ゼロ!

作業時間1日1時間程度で、単発収入が得られます!

ポイントサイトの『げん玉』です!

会員登録した時点で250ptプレゼント!!

〓〓会員登録はこちらから〓〓

お小遣いサイト



〓〓登録はもちろん無料!!〓〓
関連記事

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/116-7b40b742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事