シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

中国青島(チンタオ)タバコの値段安い!

スポンサーリンク

喫煙家の私は、中国青島(チンタオ)に行った時には、安いタバコを持ち帰り限度いっぱい購入します。

ちなみに持ち帰りの限度は、2カートン(20箱400本)となっています。

下の画像を見てもらうとわかると思いますが、安いタバコだと、びっくりの10元程です。

ちなみに現在、1元は18円程ですが、私が来中した時は、1元13円程でした。

安いタバコだと130円程という事になります。

画像にはありませんが、この売店で見たタバコで1番安かったのは、8元だったと思います。

中国人に話を聞くと2元前後のタバコもあると言ってましたが、見つける事はできませんでした。

また、「2元前後のタバコは、本当に身体に悪い」「死が近づくのがわかる」と、その中国人が言っていました。

40元や50元のタバコもありましたが、10元のタバコで十分です。

画像では、赤色の箱が多く写っていますが、緑や黄色、金色など様々な色の箱がありました。

このタバコ屋では、赤色の箱が1番多かったです。

おもしろかったのが、「中南海」というタバコです!

日本でも売られているので、知っている方もいると思います。

このタバコですが、中国ではタールが高いほど値段も高くなっていました!不思議ですね!

高価なタバコも中国にはあります。

一箱2000円から3000円ほどです!

中国の高価なタバコですが、下記のような物があります!

紅河「道」
熊猫パンダ
黄鶴楼
南京「九五之尊」
華西村「経典1961」
中華

中華は免税店にもあり、お土産でもらった人も多いでしょう。

中国では、様々な値段のタバコがあるのですが、吸ってるタバコの価格で、その人の地位や収入がわかるとも言われております。

以前は、どこでも吸えたタバコですが、中国でも規制がありました!

もちろん、ホテル内は禁煙で、飲食店も禁煙の場所が多かったです。

タクシーも禁煙です!

青島は、ゴミ箱が多く、ゴミ箱の上が灰皿になっていました!

私は、いつもゴミ箱前でタバコを吸っていましたが、中国人がタバコを吸っているのをほとんど見ませんでした。

中国では、歩きタバコをしている人もいませんでした。

祖母は、今までに青島で生まれ育った事もあり、100回以上訪れていますが、「昔に比べてタバコを吸っている人が減った」「昔は、飲食店に行くとタバコがテーブルに置いていた」「おもてなしにタバコがあった」など言っていました!



ちなみにネット検索していると、海外のタバコを安く仕入れできる個人輸入サイトが数多くありますが、関税逃れをして安く販売している事もあるそうです。

しかし、為替の変動を利用したり、元々安い海外のタバコを仕入れ、関税を払ってでも安く販売している優良なサイトもあります。

個人的には、まだこのようなサイトを利用しておらず、優良サイトの調査も確実に行っていない為、なんとも言えませんが、グレーゾーンな部分もあるので、それを理解した上で購入する事をお勧めします。

これ以上にタバコ税が高くなれば、多少リスクを負ってでも、このようなサイトを利用する喫煙者が増え、その事で優良なサイトも徐々に増えてくると思われます!

こっそり副業をしたい人は必見!

リスク全くゼロ!

元手資金ゼロ!

作業時間1日1時間程度で、単発収入が得られます!

ポイントサイトの『げん玉』です!

会員登録した時点で250ptプレゼント!!

〓〓会員登録はこちらから〓〓

お小遣いサイト



〓〓登録はもちろん無料!!〓〓
関連記事

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/118-c079c7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事