シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

iPadAirとiPadAir2!カバーの違い!フリマアプリで無在庫転売

スポンサーリンク

海外輸入専門店(メルカリ)で多少の収入を得ていますが、今回は大きなミスをしてしまいました。

その商品は、iPad AirとiPad Air2のカバーです。

フリマアプリ(メルカリ)を中心に販売を行っているのですが、無在庫販売をしているため、かなりの出品数になっています。

その為、1商品ずつの特徴などの詳細を正直理解する事ができていません。

商品をリサーチする時に気を付けている事の一つが、エンドユーザーからの質問にある程度は答えられる商品を選ぶことです。

しかし、今回は卸業者の説明文に「iPad AirとiPad Air2 専用カバー」と書かれていたので安心していたのですが、なぜかこの商品が爆発的に売れました。

心配になり、再度この商品について調べてみると、iPad AirとiPad Air2では、縦横の大きさに変化はないが、薄さが違うのです。

iPad AirよりPad Air2の方が、1ミリほど小さい。

その為、カバーならあまり問題ないが、ケースなら少しガバガバになる可能性があるのです。

また、裏面のマイクの位置もiPad Airは真ん中の上、iPad Air2ではマイクの横となっています。

そこに穴が開いていない事を考えると、iPad AirとiPad Air2のケースを兼用することは可能ですが、マイクの機能や性能が少し落ちることも考えられます。

急いで、エンドユーザーに確認すると、皆さん予想通りiPad Air2専用として使用するつもりだったみたいです。

謝罪し、説明すると半分のお客様からは、キャンセル依頼となりましたが、後の半分は購入して頂く事となりました。

商品到着後もクレームは無く、「説明文には無かったが、発送前に丁寧に説明して頂きありがとうございました」との感謝のお言葉も頂きました。

マイクの穴のズレについても、特に気にならないというメッセージもありました。

実際、メルカリ、フリル、ラクマ等のフリマアプリで確認すると、iPad Air専用カバーをiPad Air2も兼用で使えるような説明で出品されている場合があります。

裏面の画像をよく見ればわかるのですが、説明文に兼用できるような事が記入されていれば、誰でも安心して購入してしまうので注意してください。

ちなみに、メルカリ、フリル、ラクマで、「カッチン.com iPad Air iPad Air2」 もしくは、「カッチン.com」から検索してもらうと、その商品が出てくると思うので、画像を確かめて参考にしてください。

結局、Pad Air2専用カバーとしては、料金が安かったので、爆発的に売れたという事でした。

他にも「iPad Air iPad Air2 カバー 違い」等、ネット検索すると、より詳しい内容をお伝えしているページもあるので、ぜひ参考にしてください。

最後に、メルカリがフリマアプリの中でも頭一つ抜けています。

ラインモールは撤退を発表しました。

ラクマとフリルも合併されました。

しかし、私は様々なフリマアプリやオークションアプリ、Amazon、楽天市場等も運営していますが、何かを購入する前は一度ラクマに目を通すことをお勧めします。

特に、無在庫販売を展開している出品者は、ラクマでは手数料が0%(購入者、販売者ともに手数料0円)なので、メルカリ等より、10%ほど安い料金で販売しています。

一般の出品者も手数料がかからない分、少し安くしているようです。

私は、メルカリなら1000円、ラクマでは900円、Amazonでは1050円で出品しています。

手数料分の料金を上下させているのです。

ユーザー数が多いことで、値下げ合戦もあり、メルカリやAmazonの方が安い場合も多々ありますが、一応手数料無料のラクマも頭に入れておきましょう。

最近は、自動出品をしている業者が増えています。

自動出品は、簡単にできて売り上げも爆発的に増えます。

その為、物販の素人も数多く参入しているので、注意してください。

メルカリなどのフリマアプリの無限アカウント作成方法も紹介しているので、気になる方はコメントをください。

または、こちらの記事を参考にしてください!
主婦の副業!メルカリの教科書

こっそり副業をしたい人は必見!

リスク全くゼロ!

元手資金ゼロ!

作業時間1日1時間程度で、単発収入が得られます!

ポイントサイトの『げん玉』です!

会員登録した時点で250ptプレゼント!!

〓〓会員登録はこちらから〓〓

お小遣いサイト



〓〓登録はもちろん無料!!〓〓
関連記事

テーマ:ビジネス・稼ぐ ネットビジネス 副業 アフィリエイト 内職 在宅ワーク - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/124-fbad106b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事