シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

価格.comの最安値の値動きが、投資系のチャートと似すぎて笑える!

スポンサーリンク



私は価格.comで、このNECのパソコンをこの料金で購入したのですが、安く購入できているでしょうか?

パソコンの購入は人生2度目で、パソコンに対して詳しくないので、よくわかりません。

1度目の購入は、家電量販店で店員の言われるがまま購入しました。

しかし、家電量販店で買ったパソコンが、価格.comでかなり安く販売している事が後からわかり、次は価格.comで購入しよう思っていたという経緯があります。

今回は価格.comを毎日見て、大きく値下がったタイミングで買ったつもりです。

噂ではレノボが、一番価格パフォーマンスが良いと言いますが、エクセルやワードが入っているものが無かったので、このパソコンを選びました。また、初めて買ったパソコンはダイナブックだったので、ダイナブックの新製品を見ていたのですが、同じ性能でNECの方が安かったので、こちらを選びました。

価格.comでは、値段が数分ごとに変わるのですが、投資系のチャートに似てて、本当にドキドキしました。

このパソコンについて良し悪しが知りたいので、コメントよろしくお願いします!

てか、買うだけ買って満足して全然使っていません。

パソコンの使い方もわからない無知な男です。

ブログの更新は、もちろんスマホ(携帯)です。

ちなみに地元の家電量販店に行くと、パソコンの選び方は、どのような事に使うかがポイントとの事です。

いらない、使わない機能を省けば安いのはあるが、様々な機能があれば高くなる。

パソコンは値段と性能で選ぶのではなく、自分にあったパソコンを選ぶ事が一番大切との事です。

当たり前の事を言われましたが、妙に説得力があり、勉強になりました。

最近では、メルカリ等のフリマアプリでも新品のパソコンが販売させています。

もちろん、価格.comではメルカリは表示されません。

メルカリでは盗品も多いようですが、本当に景品などをそのまま激安で販売している事もあるので、1円でも安く購入したいときには確認する事をおススメします。

また、一般人だけでなくパソコン業者もメルカリを利用して販売している事もあります。

それにしても、メルカリ等のフリマアプリの人気が出てから、その他のネット販売の売り上げが落ち込んでいるようですね。

以前は、Amazonや楽天などから購入していた人も「メルカリでもあるかな」という感覚でフリマアプリを利用しています。

しかも、メルカリの方が安い時が多々あるのです。

Amazonや楽天から購入してメルカリで転売している人も多いようですが、売れなくなった時に在庫処分として激安出品をしているようです。

以前は、価格.comさえ見ていれば大きな損は無かったのですが、今後は様々なサイトを見比べる必要がありそうです。







関連記事

テーマ:パソコン購入 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/13-0aba06a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事