シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

伊丹市の鉄板焼き居酒屋「てこ」!お好み焼き

スポンサーリンク

今回は、伊丹市でいきつけの居酒屋「てこ」を紹介したいと思います。

この「てこ」ですが、以前はハンバーガー屋でTeco (テコ)という名前でやっていたみたいですが、オーナーも変わりハンバーガー屋ではなくなりました。

それにしても、「てこ」という名前は伝統なのでしょうか。

ハンバーガー屋の前も「てこ」という名前だったそうです。

ちなみ、この画像は店の入り口です。

伊丹市に住んでいる人なら、行ったことはないが、見たことはあるというほど印象が残る店構えです。

実際、私も伊丹市民病院から尼崎に向かう時によく通っていたため、印象には残っていました。

黄色いのれんと大きなコテが目印です。

伊丹市 居酒屋 てこ

まずは、「てこ」の店舗紹介を行います。

電話番号
072-784-1357

住所
〒664-0881 兵庫県伊丹市昆陽3-248
※阪急伊丹駅から徒歩18分

定休日
火曜日
※大人数での予約の場合は、応相談です。

時間
基本的に17時ぐらいから店長がいるので、入店できます。閉店は、お客様次第です。
以前、団体で予約した時には、昼から開けてもらって夜中の2時まで遊ばせてもらいました。
伊丹市は、昼から飲める居酒屋が少なく、夕方も18時からの居酒屋が多いので、早く飲みたくて仕方ない人には最高の場所です。
※個人店なので、電話で確認すると臨機応変に対応してくれます。飲み放題も団体で事前予約すると可能です。

全席喫煙可

駐車場1台
※近隣にパーキング多数あり。

1階は、テーブル2席(1席4名) 座敷3席(1席6名)
※1階座敷のみ鉄板あり。
2階は、座敷のみで約20名が利用できます。

ここで注目してもらいたいの、下の画像です。

雨の日の特別サービス。

駐車場代全額サービスとなっております。
※来店時、雨天の場合に限り。

なかなかのサービスです。

ちなみにこの辺りの駐車場は、終日600円ほどです。

阪急伊丹駅なら、プラス200円の800円ほどが相場です。

伊丹市 居酒屋 てこ

この店を行きつけにしている理由の一つに毎月月間キャンペーンをしているところです。

9月は、酎ハイが安くて、子供用のアイスは無料でした。

10月は、下の画像通り、生ビール350円、月曜日、水曜日、木曜日は、レディースデーで最初のドリンクが半額となっております。

もちろん、こんな時には、生大や酎ハイ大を最初に頼ませていただきます。

伊丹市 居酒屋 てこ

メニューは、お好み焼きがメインだと思っている人も多いと思いますが、どちらかというとお好み焼きは脇役です。

私が頼まないだけかもしれません。

その理由が、他にも美味しいものがありすぎて、ボリュームのあるお好み焼きを食べると他が食べれなくなるからです。

ちなみに下の画像は、10月2日のおすすめメニューです。

鉄板焼き居酒屋なのに、お好み焼きが入っていないという、もどかしさです。

伊丹市 居酒屋 てこ

実際の画像も1枚掲載させてもらいます。

天然ぶりの造りです。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、ボリュームもあり、満足できる味でした。

伊丹市 居酒屋 てこ

店長は大阪の人気店など、さまざまな飲食店で修業しただけあって、かなりの種類のメニューを作れるようです。

意地悪でメニューに無いものを注文したら、なにげない顔で作ってくれて感激しました。

「てこ」のサイドには「山海」や「緑」という居酒屋もあり、なぜか居酒屋激戦区になっています。

また、道路を挟んだ先には、「モナミ」というスナックや「岩猿」という居酒屋等、数多くの飲み屋があります。

昆陽周辺は、阪急伊丹駅で飲む事に飽きた人には、おススメの場所です。

追記
2017年5月26日

定休日が火曜日から木曜日に変更となっております。
関連記事

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/134-70df6292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事