シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

大阪府立体育会!大仁田厚対金村キンタロー。引退試合!動画

スポンサーリンク

2016年12月に大阪府立体育会館にプロレスを見に行きました。

今回が初めてのプロレス観戦でしたが、癖になりそうなぐらい楽しかったです。

2階自由席から試合を観戦していたのですが、料金は5000円です。

この料金が高いのか安いのか微妙なところですが、実際は人集めの為、大量に無料でチケットが配られていたようです。

いわゆるサクラです。

他の席の料金は、1階VIPシートが50000円、1階アリーナS席が10000円、1階アリーナA席が7000円となっていましたが、それなりに人は入っていました。

ただ、プロレスの前に宝塚劇団OGによるチャリティーショーや元ボクシング世界チャンピオンの高山のスピーチ等があったので、一概にすべてのお客さんがプロレスを見にきているわけでありませんでした。

今回は、チャリティプロレスという事もあり、笑顔になる試合が多かったです。

その中でも、爆笑を生んだのが、ドリーファンクJrです。

1941年2月3日生まれなので、試合当日の年齢は75歳となります。

私は、全然知らなかったのですが、漫画版タイガーマスクでは最強キャラとして描かれたり、実力では世界一と言われた事もあるほどの実力者だったそうです。

とりあえず、動画を見て頂ければと思います。

ドリーファンクJr YouTube

この日は、人気プロレスラーの金村キンタローの大阪引退だったのですが、ダンプ松本や藤原喜明(組長)など往年のスターも数多く参加していました。

藤原組長の関節技はまだまだ健在でしたが、あまりにも痩せていたので心配になりました。

藤原喜明(組長)激痩せ YouTube

ダンプ松本も一人では、歩けないほどになっていました。身体が心配です。

ダンプ松本 歩けない YouTube

ちなみに、これがオープニングバトルロワイヤルです。

子供は笑顔になり、大人は爆笑できる試合となっております。

プロレス 大乱闘 YouTube

大仁田厚VS金村キンタロー
大仁田厚と言えば電流ですが、本当に迫力がありました。金村キンタローの流血にも注目です。

大仁田厚VS金村キンタロー YouTube

下記のプロレスラーが、この日に試合を行いました。

藤波辰巳 藤原喜明 大仁田厚 高山善廣 TAJIRI NOSAWA論外 ボディガー 浜亮太 栗栖正伸 火野裕士 ゼウス 田中将斗 佐藤耕平 AKIRA 玲於奈 空牙 ビリーケン・キッド 大矢剛功 くいしん坊仮面 マグニチュード岸和田 宮本和志 バッファロー 菊タロー 金村キンタロー 若翔洋 崔領二 パンチ富永 黒田哲広 谷嵜直樹 橋本友彦 YO-HEY HAYATA 守屋博昭 藤井健一 小坂井寛 ヤス久保田 ヒデ久保田 内田祥一 イデア HASEGAWA TORU 伊禮タケシ タダスケ ドレイク森松 AK ミヤワキ 織部克己 三原一晃 菅沼修 GUNSO 金本浩二 HI69 保坂秀樹 ダンプ松本 下田美馬 AYAKA ライディーン鋼 飯伏幸太 柴山 ドリーファンクJr 影山道雄 MIKAMI 藤沢忠信

一部、事前に紹介されていたメンバーに変更があり残念でいたが、それでも十分に楽しめる内容でした。

変更内容は、以下の通りでした。

・タイガージェット・シン選手が体調不良のため欠場。

・サブゥー選手が試合で負傷し、緊急手術のため欠場となり、ドリーファンクJr選手が出場。

・ヒロ斉藤選手が体調不良のため欠場となりました。

・キラ☆アン選手が体調不良のため、急遽欠場となり、ライディーン鋼選手が出場。

試合後には、1階のグッズ売り場で、その日に試合をしたプロレスラーとの握手会や撮影会が行われました。

それにしても、プロレスラーの大きさにびっくりです。

たぶん、本気でぶつかりあったら、数試合に一人は亡くなるなと思います。

プロレスに詳しい人に聞いたのですが、最近は飯伏幸太選手など男前のプロレスラーが増えて、女性ファンも増えているみたいです。

また、グッズも昔の闘魂タオルがバカ売れしていた時よりも売り上げが良いようです。

実際、この日も女性ファンが多く観戦に来ていて、キャーキャー言っていました。

個人的には、パンチ富永選手の試合開始1分が一番盛り上がりました。

パンチ富永 ギャグプロレス YouTube

その他にもたくさんのシュールな動画を投稿していますので、ぜひ確認してください。
関連記事

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/136-b9ec0a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事