シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

ハーフバースデーとは?昭和生まれは、そんなん知らねーぞ!

スポンサーリンク

我が息子は、生後半年にして呑んだくれポーズが完璧です。

しかし、こんな姿を見ると将来がかなり不安です。

私たち夫婦が毎晩お酒を飲んでるのを見て、親のモノマネをしてるつもりなんでしょうね。

ちなみに最近では、どの店に行っても子供用の椅子が用意されています。

しかし、衛生的に良い状態ではない場合が多く、子供合わず使用できない時もあります。

そこで我が家は、いつでも子供が使い慣れたバンボを持っています。



本題に移りますが、私たちが子供の頃には、ハーフバースデーなんか無かったような・・

31歳になって、子供ができて、初めてそんな言葉を知りました。

写真屋さんがかなり宣伝をしているので、写真屋さんが広めたのかなと思ったりもしてしまいます。

もちろん、反抗して写真屋さんには行きませんでした。

子育では、世間には流されない信念を持つ事が大切です。

全てのイベントを盛大に行うと、いくらお金があっても足りません。

聞いた話では、ハーフバースデーとはアメリカやイギリスの習慣で、誕生6か月に行っているみたいです!

本来は友達に学校などでお祝いしてもらうものですが、現在の風習としては、ほとんど残っていないようです。

それを2010年あたりから、徐々に取り入れられたのが始まりという噂です。

ハーフバースデーが、日本に取り入れられてから、色々な考え方やお祝い方法があり、決まって何をするべきか決まってないみたいです。

ハーフバースデーについて、ネット検索すると同じような内容がたくさん投稿されていました。

私達の人生もそうですが毎日が記念日です。

それに対して、切りよく記念日にするのが年であったり月であったりします。

死が宣告されている人は、本当に一瞬一瞬を大切にするそうです。

私の祖母も体調を崩してから、なにげない毎日を本当に大切にしていました。

少しテンションが下がりますが、私達もいずれ死にます。

少し重たくなりますが、ハーフバースデーから生きてる今のこの一瞬を大事にしようと思った今日この頃です!


最後になりますが、私はユーチューバーです。
少し語弊がありますが、子供の動画を保存するのにYouTubeが有効だと思い、ユーチューバーになりました。
収入はもちろん、1カ月で駄菓子を数個購入できるレベルです。
皆さんも子供の成長記録としてYouTubeを利用しませんか?

参考にしてください。





関連記事

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/14-e2150c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事