シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

脱サラして喫茶店をオープンさせたオーナーの副業

スポンサーリンク

40歳で脱サラして、自営業で1人で小さな喫茶店を営んでいる人の副業です。

正直、大きくお金を儲けようという考えではなく、食べていければそれでいいやくらいの考えで行っています。

その気合の足りなさがお客様にも伝わっているのか、売上不足に悩んでいます。

喫茶店 打ち合わせ


もろもろの経費と生活費込みで月の収入が30万あれば、それなりの自由な生活が送れるのですが、それには少し足りない売り上げしか出ていません。このままではジリ貧になると思い、バイトなども考えましたが、事務職しか経験がなく、二の足を踏んでいました。

そんな中で、ネットサーフィンを行っていたところ、ある言葉が目にとまりました。

「お小遣い稼ぎ」、ポイントサイトへの登録を促す広告でした。

ものは試しにとサイトへ訪問し、内容を確認してみました。ガチャやアンケートの回答、ゲームを行うことにより現金化できるポイントが手に入るというものでした。

楽天のヘビーユーザーでもあり、ポイントの扱いやアンケートでの回答などには抵抗もなく、遊びながらお金が手に入るということで、早速登録して試してみました。

最初は、真っ白な状態ですので、やることなすこと全てポイントにつながっていきます。

特に、無料会員登録やアプリのインストールなど簡単に高ポイントを稼ぐことができる場合もあり、始めた当初は万単位でポイントを稼ぐこともできました。

しばらく続けていると、そのような会員登録などで行っていないものもなくなりはじめ、月のポイントも1~2000ポイントくらいになってしまいました。

タダで遊んでポイントをもらっている訳ですので、こんなものかとあきらめていました。

それに、サイト側の収入アップのためのポップアップ広告の影響により、PCが遅くなったり、わざとそれをクリックさせようと、ページが開いた後、次に進むためのクリックするための位置へ広告がずれ込んだりと、ちょっとストレスも感じました。

しかし、このポイントサイトだけで合計30万円以上稼ぐことはできました。

また、知り合いに進めたところ、何人も喜んで取り組んでくれて、毎月数千円ですがキャッシュバックももらっています。

ポイントサイトの登録はこちらからどうぞ!!

当然のことながら、このポイント収入だけでは全然足りず、ほかの手を考えていました。

もともと事務作業が好きなため、コツコツと続ける仕事や、ブログなども行っていたため、文章を作成することもどちらかというと得意分野でしたので、それを武器に何かできないかと模索しました。

するとヒットしたのは、クラウドワークスでした。

在宅ワークで記事作成やデータ入力、アンケートに答えて収入を得るというものでした。

これは望んでいたものと思い、早速登録しました。

登録すると、仕事の一覧が表示され、先のポイントサイトとはくらべものにならない高単価の仕事が並んでいます。

ものは試しと思い、ブログ記事作成を行ってみました(短文300文字くらい)。

好きな記事でもあり、すんなりと書き上げることができ、投稿すると承認のお知らせ。どう考えてもポイントサイトより効率がいいです。その分頭も使いますが。

最初は慣れるためにと思い、短文の投稿を主に行っていましたが、偶然にも私の専門知識の分野での長文作成の依頼が出ていました。

文字数は2000文字。ちょっと長いかと思いながらも、経験のため応募してみました。

作業時間が1時間と区切られているため、最初はその1時間で書ききることはできませんでした。2度目には1度目に書いていた分がありましたので、何とか2000文字というノルマを達成して、報酬を得ることができました。

それから3か月ほど続けており、今では当初の300文字程度のものであれば、すぐに書き終えることができるくらいまでレベルアップしました。

クラウドワークスは、私が行っていた単発の仕事のことをタスクといい、1回書いたら終わりなのですが、ほかにキチンと契約を行い、もっとむずかしめな作業ををこなす仕事方法もあります。

難しいぶん、報酬も高めに設定されており、契約金額が10万円単位のも存在します。

ネット関係を得意分野にしていたり、デザインなど腕に技術がある人の場合はこれらで稼ぎ出すことができますし、この報酬額だともはや副業と言わなくなってくるかもしれません。

在宅ワークですので、時間を選ばず仕事ができることも利点の1つです。

飲食業を行っていますし、お酒も提供するのですが、日付が変わってからの帰宅は稀です。

朝もランチタイムを外してのオープンですので、比較的のんびりできます。

これらの空いた時間を有効に活用して、クラウドワークスを行うことにより月2,3万の収入となっています。

たかがこの程度かと思われるかもしれませんが、単価の安い喫茶店でこの純売上を出すためには、とてつもない労力が必要ですし、自営業を始めてお金というものの見方が変わり、この労働でこの対価であればやる価値はあると思っています。

実際に経営者側の立場から言うと、時給1000円のバイトが1時間で本当に1000円売り上げを出しているのか、出していないのであれば給料もらえないよという考えがサラリーマン時代と違い頭に常にある考えです。

在宅で、いやな仕事はしなくていい、時間も好き放題。

これだけの条件がそろっているので、一般の人はこの単価が相当です。

手に技術を持っている人たちが単価が高くなるのは当たり前です。

クラウドワークスを行うことにより、文書作成の技術も向上したという副産物もあります。このまま、このスタイルを続けていこうと思っています。

最後になりますが、副業を一つ紹介させていただきます。
下記は以前紹介した「完全無料の10万円プレゼント」です。
ポイントサイトで登録など全てが無料になっていますので、ぜひ確認してください。
完全無料の副業10万円
関連記事

テーマ:独立・開業 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/140-47d36b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事