シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

お食い初め解決!楽天市場に感謝です!なんでも、ネットで買える時代です!

スポンサーリンク

数日前に息子のお食い初めの為にと、私の父親と淡路島にタイを釣りに行ったのですが、結果は無理でした。

朝4時起きで、急いで出発し6時から釣りを行い、帰宅は20時です。

炎天下の中で12時間以上の釣りです。

かなりハードでしたが釣果は、海タナゴ、ベラ、オコゼ、ガシラのみ。

めちゃ悔しいです!

関西の方は、ご存知だと思いますが淡路島のタコと鯛はかなり有名です。

ちなみに野菜では、たまねぎが有名でパーキングなどのお土産コーナーには必ずあります。

次回は、ことわざのようにエビでタイを釣りたいと思います。

結果、このお食い初めのタイは、楽天市場で買いました。

こんな立派なタイを用意する事は、よくある事じゃないし、どこで購入できるのかネットで探してたら、まさかのネット通販であるとは!

この数十年で大きく世の中変わりましたね。

当然ですが、淡路島まで釣りに行くより、安く購入できます!

5000円も出せば、どこに出しても恥ずかしくない鯛を用意できます。

今回、淡路島で釣りをした仕掛け代と餌代を合わせれば、5000円ほどです。

画像の様に飾りなども一緒に送ってもらえるので、特別用意する物もなく本当に助かります。

しかし、釣ってお祝いしようと思った私とおじいちゃんの気持ちは伝わるはずです。

このブログが何十年も削除されない事を期待しています!









関連記事

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/15-a64d2aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事