FC2ブログ

シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

ハウステンボスのVRアトラクションを体験!季節ごとに楽みがあるテーマパーク

スポンサーリンク

今年の8月に長崎県の佐世保市にあるテーマパークのハウステンボスに夫婦で行ってきました。

ハウステンボス入口

8月のお盆の時期だったので沢山の観光客がきていました。

チケットを買い入場すると、「テティベアキングダム」という、たくさんのテティベアが展示されており、女性受けしそうで、インスタ映えしそうな、可愛いくまさんたちがたくさんいました。

テティベアキングダムを抜けたら、パーク内に入れる事ができ、ハウステンボスのマスコットキャラクターの「ちゅりーちゃん」が出迎えてくれました。

今回ハウステンボスに来た目的は、テレビの特集でたくさん放送されてたVRのさまざまな施設です。

夏なると、水の王国や、アクアガーデン、ナイトプール、なども有名ですが、私たちのお目当ては、VRのアトラクションでした。

まず、はじめに、「カナルクルーズ」という船にのり、ハウステンボスのシンボルマークである、ドムトールンを目指しました。

船の中からハウステンボスの運河をはしり抜け、「ワッセナー」という別荘地が見え、とても優雅な船の旅でした。

船を降り、まず最初にドムトールンに登りました。

展望室から見るハウステンボスの風景は圧巻で、さきほど船の中から見たワッセナーを今度は上から眺めて、さっきとはまた違った風景を楽しめました。

ハウステンボス展望台

ハウステンボス 景色

ドムトールンの中はワールドレストラン街になっていて、さまざまな国の料理が楽しめます。

私たちは、「プッチーニ」という、イタリア料理のお店で、パスタランチをいただきました。

とても美味しかったです。

お腹もいっぱいになったところで、お目当ての、VRのアトラクションにいきました。

まず、最初に訪れたのは、世界最高のジェットコースターです。

お盆ということもあり、すでに長い行列ができていました。

なんと、待ち時間120分です。

しかし、「これに乗りに来たんだから」と並ぶと、待つこと50分で順番がきました。

VRメガネをかけシートに座り、ゆっくりとコースターの一番高いところまで上り、少し間が空いて一気に急降下していきました。

すごく楽しかったです。

それから、以前ハウステンボスに来たときに気に入った監獄病棟という、施設に足を運びました。

廃病院を舞台にしたお化け屋敷です。

ここは、10分くらい並びました。

受付で診察券をもらうと、中に案内されました。

病院中から女性の悲鳴が聞こえたものの、2度目なのであまり怖くありませんでした。

そのあとに訪れたのは、二つ目のVRのアトラクション「バハムートディスコ」です。

450度の空間で、音と光を楽しめる新感覚アトラクション!

VRメガネをつけなくても体験できる施設でして、部屋に入ると、床、壁、天井がすべて、異空間になっています。

専用のスティックを振りながら、洗われるマークみたいなものを消していく、というものでした。

いくつ消したかを、最大4人まで競うことができます。

ちなみに、私は主人に負けました。

その後は、ハウステンボスに昔からあるホライゾンアドベンチャープラスにいきました。

この施設は、オランダの水の精ランによる洪水のアトラクションで、音と光、水の大迫力が楽しめる施設です。

私は何回も来ていることもあり、あまり濡れたくないので後ろの方に座りました。

それが終わり、3つ目のVR施設のバンジージャンプに来ました。

VRメガネをつけ、シートに座ると、足がだんだん浮いて来て、ぶらぶらになります。

映像では、どんどん上にあがっていき、橋の一番はしっこから一気に地上へ、まっさかさまに落ちていくという、体験ができました。

これもとても、楽しかったです。

それから、この日は土曜日で夜になると、花火が上がりました。

ドムトールンからレーザービームが出て、花火とビームと光が入交します。

とても、幻想的でした。

また音響にもこっていて、音と光のコラボレーションも楽しみの一つでした。

花火が終わると、以前ハウステンボスにに来たときに気に入った海軍カレーのお店にいきました。

しかし、花火も終わり、お目当てのエビカレーは完売しており、普通のカレーしかなく普通のカレーを食べました。

普通のカレーも美味しかったです。

その後に、ナイトプールに行こうとしたら、22時で終了となり、今回はナイトプールを楽しめませんでした。

最後にお土産屋さんで買い物をして、ハウステンボスにの1日は終わりました。

前回来たときは、2月でチューリップ祭りがあり、色とりどりのチューリップが楽しめました。

光の王国もあり、夜になると炎のドラゴンによる演出がすごこったのを覚えています。

季節ごとに色んなお花を楽しめ、夏から秋にかけては世界の花火師大会などもあり、いろいろ楽しめるハウステンボスにまた行きたいと思います。


最後になりますが、以前作成した無料でできる副業を紹介させていただきます。
完全に無料ですが、興味の無い方はスルーしてください。

→【仮想通貨を無料で手に入れる方法と実践例】


関連記事

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/151-ba209ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事