シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

夫婦で行く北海道旅行ガイド!食事や観光地の画像あり

スポンサーリンク

子供が産まれる前までは、妻と一緒に稼いだお金で年に1~2回の旅行をするのが楽しみでした。

まあその為に仕事を頑張っていたような気がします。

そんな2人が行った事がなかったのが、北海道。

そこで北海道へ旅行に行くことに決めました。

7月の初旬、もう猛暑かと思えるぐらいの都会から飛行機に乗り北海道へ旭川に降り立った時は、涼しい気候に思わず「気持ちいい」と叫んでしまいした。

レンタカーを借り、最初に向かったのは旭川ラーメンのお店。

旭川ラーメン

ラーメン好きの私は一気に平らげてしまうほどの美味しさで、後で調べてみると地元でかなりの人気があるお店だったようです。

店に入るまでかなり待ったのも頷けました。

腹ごしらえの後は宿泊先のある富良野へ向けてドライブ。

どこまで続くかわからないぐらいの長い道路と、緑に囲まれて快適なドライブでした。

流れる車窓からは牧場が何件もあり、都会では見ることが出来ない牛たちののんびりくつろぐ姿に心を癒されました。

途中、牧場の脇に合ったお店に立ち寄り、ミルクを飲みましたがこのミルクが濃厚で、すごく美味しくて3杯もおかわりをしてしまいました。

写真で見て憧れていたマイルドセブンの丘やパッチワークの丘。

マイルドセブンの丘

本州の自然では味わえない自然が目の前にあらわれ、テンションがマックスのままでした。

嫁と絶対に行きたいと言っていたパッチワークの丘では、本当にパッチワークの中に2人がいるようで、まるで外国のおとぎの国にいているような気分に浸れました。

この時期はラベンダーもほぼ満開でとてもきれいでした。

ホテルに着き夕食を食べに富良野駅近所のカレー屋さんに入りました。

ログハウス風のお店と自然な感じの店員さんが、このお店の隠しスパイスになっている感じがしました。

カレーライスは地元で採れた野菜をふんだんに使っており、カレーのルーも美味しかったですが、野菜を食べている感じでとっても満足する味でした。

2日目は富良野から網走へ。

またまた大自然を眺めながら摩周湖に立ち寄り、天気がよかったせいか湖の水面には青い空と白い雲が映し出され、摩周湖の周りの緑と重なってすごく神秘的な景色でした。

また、途中で食べたジンギスカンは肉厚で臭みもなく、獣系にたじろいでいた妻も牛肉より美味しいと言ってパクパク食べていました。

ジンギスカン

さすが北海道の味ですね。

ソフトクリームもすごく美味しかったです。

宿泊先のホテルでは海の幸と山の幸のディナーを堪能し、あっという間に2日目が過ぎていきました。

ちなみにこのホテルのワインがすごく美味しくて寝る前に1本開けてしまいました。

そして最終日。

ホテルでバイキング形式の朝食を摂った後は車に乗り込み、北海道の大自然へ車を走らせると道路に犬がと思いきや、なんとそこにいるのはキタキツネでした。

普通にドライブをして都会では動物園でしか見たことがなかったキツネ。

しかも、キタキツネに出会えるのも北海道の素晴らしいところですね。

本当は車を降りてキタキツネに触れあいたかったのですが、ガイドブックに「寄生虫がいっぱいだから全体に触れないように」と書かれてあったのを思い出して、そっと写真を撮りながら遠くで眺めていました。

動物好きの嫁はキタキツネがいなくなるまで、名残惜しそうにずーっと眺めていました。

昼食は網走の漁港にあるお寿司屋さんで、その日に取れた魚をお寿司を食べました。

これがまたどのネタも新鮮でめっちゃ美味しいんです。

当り前と言えば当り前ですが、地元でしか出回らないお魚をしかも刺身で食べて、北海の海の幸はきっと日本一美味しいのだろうと支払いの事も考えずに次々に注文してしまいました。

支払いの時、嫁の顔が固まっていましたが、「普段頑張っているのだから」と作り笑いで許してくれました。

最後に立ち寄ったは網走刑務所です。

網走刑務所

当時のままの刑務所の建物や様子が展示されており、放射状の独房で監獄される受刑者の様子が再現されていました。

また、浴室や作業場など当時のままの様子が保存されているせいか、何となくゾクッとしました。

あと、刑務所内に監獄食なるものがあって、これは現在の収容者が食べているものだそうです。

寝るのと食べるのが何よりの楽しみの私なので、すごく食べたかっのですが、嫁は早く出たかったらしく結局食べれませんでした。

よく考えてみれば北海道旅行でホッケを食べていなかったので、監獄食のホッケで北海道の海の幸を堪能したかったです。

今度行ったら全体にホッケ食べます。

あと、お土産屋さんには収容者が作った作業品が売られていたりで、この施設だけでも1日は遊べると思いました。

網走刑務所を出た後は、少し時間があったので、高台に上って妻と2人で北海道の海を眺めました。

北海道の海はすごく穏やかで、明日からまた仕事かと思うと気が重くなりましたが、2人でまた来ようと約束して、北海道を後にしました。

あっという間の3日間でしたが、旅行中にはまりもを見たり、嫁が絶対見たいと言っていたクリオネを見たりと本当に大満足でした。

ちなみにクリオネが貝の一種だという事を北海道旅行で初めて知る事となり、少し頭も良くなった旅行でした。


最後になりますが、私が以前作成した【サラリーマンでも無料でできる副業をまとめた記事】の紹介をさせて頂きます。

ブログ形式で登録など必要なく見る事ができるので、副業の参考にしてください。

→【無料で10万円稼ぐ方法】

→【あなたのブログが簡単に収入になります】

関連記事

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/158-1984a64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事