シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

不動産投資情報!日本の将来の土地事情!超高齢化社会!

スポンサーリンク

現在の日本は少子高齢化で、老人は高齢者福祉施設に入り、人口は減り、土地が余る。

そして、びっくりするような高いビルもいたる所で立ちまくりです。

古びた一軒家を取り壊し、その跡地に高層マンションが建設されています。

人口減の日本にそのような状態は不自然だと思いませんか?

しかし、不動産投資!

どうですか?

大丈夫ですか?

照準は、外国人ですか?

人口密度も下がってますよ!

なんか、どこかの国みたいに駅周りや都市だけ賑やかで、他は草原や更地。

近い将来、日本もなりそうですね。

良い物件を見つけるのが難しいと思いますが、頑張りましょう!

とりあえず、無難な不動産投資は駅前でしょうね。

ちなみにサムプライム問題で日本の土地や建物の値段が下がった時に外国人は日本の土地や建物をかなり購入していました。

値段が上がってる最中に買って、もっと上がった時に買うより下がってる途中に買って、元の適正価格になって売る事が基本です。

しかし、値段が下がっている最中に買うのは、判断力と勇気がいります!

また、その時には自分の収入も下がっている可能性が高いです。

価格が下がっているという事は、みんなが売っている時や下げないと買わない時です!

その時に、逆の動きをする事が投資成功の道です!

FXや株でも同じような事が言えます!

今後の日本は外国人の受け入れに対して力を入れるみたいです。

治安が高水準で保てている事も日本の強みなので、そこを崩さないように外国人を受けいれ、人口を増やし、土地価格の上昇を期待しています!

ちなみにFXや株と違い不動産投資は、ある程度自分でコントロールできる部分があります。

コントロールできる分、周りと差別化を図れますが、コントロールを怠ると周りに負けてしまいます。

不動産投資を検討している方は、その点にも注意してください!

現在、マイナス金利の影響もあり、医者や中小企業の社長達が税金対策で投資物件(収益物件)を買い漁っているようです。

また、中国人投資家達も参入して、投資物件(収益物件)は買い手市場になっております。











関連記事

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/16-9b195a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事