シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

介護福祉士受験!筆記試験解答結果!兵庫県

スポンサーリンク

介護福祉士の筆記試験が無事終了しました。

試験終了後の介護福祉士筆記試験速報を確認したら、多分87点です!

この試験速報は、専門学校などが行っているので確実ではありませんが、例年の修正を見ても間違いは1、2問です。

大原の試験速報が他の専門学校の速報より早くて正確なので、参考にしてください。

大原の試験速報は、オススメです!

介護福祉士の筆記試験は5択が基本なのですが、2つまで絞れた問題が、ほとんど正解でした。

本当に助かりました。

逆の解答を選んでいたらと思うと、ぞっとします!

あと、問題用紙に最後の二問だけ、チェックが入ってない事を帰ってから気づきました。

問題を解いた記憶も無いので、解答用紙のマークシートにもチェック入れてなさそうです。

このチェック漏れは、確実に会場の寒さと緊張からきたミスだと自己分析しました!

この時期の試験会場の寒さは異常です。

特に足元が、寒すぎます。

いくら暖房がかかっていても熱は上に上がるので、足元は暖かくありません!

なんで、冬に国家試験って多いのでしょうか?

靴下2枚と膝掛けが無ければ、寒さで死んでたと思います。

近くのコンビニでは足用のカイロも売っているので、当日不安な人は念のために購入しましょう。

来年の介護福祉士に受験される方が周りにいればアドバイスしてください。

ちなみに手がかじかんで動かなくなる事もあるので、カイロと手袋も忘れずに持って行った方が良いです。

私は、兵庫県のポートピアが試験会場でしたが、いくらでも駐車場が空いていました。

受験票では、公共交通機関を利用する事を勧めていますが、住んでいる場所から電車やバスで行きにくい受験生は、車で行くことをおススメします。

インターネットで、兵庫県の介護福祉士、社会福祉士の受験会場について検索すれば、すぐに駐車場についての記事が出てきます。

また、コメントを頂ければ、できるだけ詳しい駐車場の情報を公開させていただきます。

最後になりますが、介護福祉士の合格必勝法をお伝えします。

昨年の介護福祉士に合格した人からのアドバイスで「安全な方、安全な方と考えれば自然と答えが出る」と言ってました。

回答がわからないときは、冷静に考えて安全な方を選んだのですが、9割正解でした。

介護福祉士の筆記試験を作る側の癖かもしれません。

実は、この噂を信用するのが怖かったので過去問の時点で試してみたのですが、その時も9割以上の正解率を叩き出す事ができました。

昔のマークシートの試験は、1,2.3.4.5.4.3.2.1と波になるような回答が多かったのですが、現在は
1.1.1.1と同じ数字が連続する事も当たり前になってきました。









関連記事

テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/17-488331ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事