FC2ブログ

シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

那須白河にある「レジーナの森」という高原リゾート

スポンサーリンク

私は、半年に一度は、那須白河にある「レジーナの森」という高原リゾートに足を運んでいます。

このレジーナの森は、ペットと遊ぶことのできるリゾートとしてこの界隈では有名で、福島県内だけでなく、他県からも訪れる人はいます。
ペットと宿泊ができますし、ドッグランや温泉施設があるので、一日中飽きることなく楽しむことができます。

このレジーナの森は、私も愛犬のタロも、行くのを楽しみにしています。

タロはマルチーズで室内犬なのですが、私が仕事で忙しくあまり散歩に連れて行ってやれないので、運動不足は否めません。

室内で体を動かすのには、やはり限界があります。

それで、仕事に余裕ができた時は必ず、タロをレジーナの森に連れて行くことに決めています。

私も羽を伸ばせますからね。

私の家から車を走らせること一時間、レジーナの森に着くのは、大体昼前です。

そこで私たちはまず、ビュッフェスタイルのレストランで昼食をとることにしています。

人間はビュッフェ、犬はこのレストランでしか味わえない洒落た料理。

タロはいつも嬉しそうに、がっついています。

正直、人間の私の眼から見ても、とても美味しそうです。

味だけでなく、健康面にも気を配っていて、ボリュームの割にヘルシーだそうです。

ペット専門の栄養士、とでも言うべき人が常駐しているらしいです。

人間の食べ物もおいしく、種類も豊富で、それだけで一気にリゾートに来たという感じが高まります。

大きな窓からは湖が一望できます。

アクティビティのボートを漕いでいる方がいて、日々の喧騒を忘れることができます。

湖の水面に日差しがきらきらと反射する様子は、いつまでも見ていられますね。

レジーナの森は、広大です。

レジーナの森


園内を一周するだけで、一時間近くかかります。

そして、自然を楽しむことができます。

タロも日頃の運動不足で、本来はそんなに歩けないはずなのに、マイナスイオンにあてられているのか、ずんずん進んでいきます。

もちろん最初は見知らぬ土地なので、不慣れな様子を見せてもいましたが、それでもやはり歩くこと自体は楽しいみたいですね。

周りの犬たちが楽しそうに歩を進めているのも、タロにはいい影響を与えているのでしょう。

このレジーナの森には、多くのペット連れの方がいらっしゃいます。

だから、犬同士、人間同士の交流のきっかけにもなります。

犬同士がじゃれ合って、それで会話のきっかけが生まれたりして、コミュニティ形成の場になっています。

それも、レジーナの森の魅力の一つです。

先程ちらっと触れましたが、レジーナの森では湖上ボートを楽しむことができます。

しかも、ペット同伴というのが嬉しいところです。

タロには「ここでしか味わえない」新鮮な体験をたくさん積ませたいと思っています。

この湖上ボートも、その一つです。

インストラクターの方がついてくれるので、安全面に問題はありません。

一通りアクティビティを楽しんだあとは、ペット可の温泉で、ゆったりと身体を癒します。

源泉かけ流しの、美肌効果のある温泉です。

スパ施設もあるので、日頃の疲れをここで一気に解消することができます。

タロも、本当に気持ち良さそうにしています。

犬って、案外温泉というか、お風呂が好きなんですよ。

お風呂を満喫し夜ご飯を済ませたら、ロッジ風の建物で、自分だけの時間を過ごします。

私は文庫本を一冊持参して、日頃味わえない自然の空気を肌に感じながら、のんびりと読書に耽ります。

その頃にはタロも疲れ切っていて、気持ち良さそうに寝ています。

タロの寝息を聞きながら、そして外からうっすらと聞こえる虫の音に耳を澄ませながらの読書はまさに格別です。

旅行の醍醐味は、日々の生活との隔絶感です。

それを、このレジーナの森では満喫することができます。

翌日は、ドッグランで目一杯タロを遊ばせつつ、最後はやはり温泉でしめます。

そして湖の周りを一周して、レジーナの森に別れを告げます。

そういえば以前、この湖で、ライブが開かれたこともあります。

アーティストは一組で、よく知らない人たちでしたが、とてもいい歌でした。

思わずCDを買いました。

そういう出会いがあるのも、やはりレジーナの森の魅力です。

湖に響く強い歌声を、私は一生忘れないですね。

最後に、宿泊場の環境について補足したいと思います。

ここには、プライベートドッグランや空気清浄機、愛犬用のベッドなどが充実しています。

レジーナの森は、宿泊なしでも楽しむことができます。

しかし満喫するには、宿泊するのが一番なんですよね。

愛犬家というか、親ばかというか、タロの嬉しそうな顔を見ると、ちょっとお金をかけてでも宿泊しようという気になります。

大切なペットとの絆を深めるために、私はこういうことは非常に大事だと思います。

そして何より、「人間も、犬もくつろげる」というコンセプトのレジーナの森だからこそ、私は行きたくなるんですよね。


最後になりますが、【無料で10万円稼ぐ方法】【誰でもブロガーになる方法】と【Amazonの商品を無料でもらう方法】を記事にしたので紹介します。

→【無料で10万円稼ぐ方法】


→【Amazonで無料商品をもらう方法】


→【誰でもブロガーになる方法】




関連記事

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/174-d1b7592a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事