FC2ブログ

シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

近所のガストでモーニングとランチを食べたりお弁当をテイクアウトした時と、近所のアプレシオでモーニングを食べた時の事

スポンサーリンク

まず、近所のガストでモーニングとランチを食べた時のことを書きます。

ガスト AKB


近所のガストでモーニングを食べる時は、私はいつも決まってだいたい、「スクランブルエッグ&ベーコンソーセージセット」499円や「コーンたっぷりピザトーストセット」399円を食べます。

どちらの方が美味しいかと言うと、自分の好みと独断と偏見で言わせてもらえば、「スクランブルエッグ&ベーコンソーセージセット」です。自分は朝は比較的あっさり味が良いと思っているので、上記の二つの料理の場合、どう考えてもピザトーストの方がこってりした味という印象が強いし、実際味を比較してみても本当にピザトーストセットの方が、スクランブルエッグ&ベーコンソーセージセットより味が濃いと思うからです。

ガスト スクランブルエッグ


朝食べる場合はあっさり味の方が一日の始まりが爽快かなと思うのです。

また、ガストのパン食以外の朝定食なら、「まぐろのたたきご飯朝定食」799円や「焼鮭朝定食」599円がとても美味しいと思います。ご飯食(「まぐろのたたきご飯朝定食」「焼鮭朝定食」)の場合は、ドリンクサービスがついているし、パン食の場合はドリンクサービスの他に日替わりスープのサービスもあり、ドリンクサービスと日替わりスープはおかわりし放題なので、喉が渇きやすい人には最適だと思います。

自分も結構食事をする時は、喉が渇きやすい方なので、このドリンクとスープのサービスには本当に感謝しています。

さらに、うちのガストのランチは、「若鶏のグリルランチ 大葉おろしの醤油ソース」699円が一番好物です。よくこれは近所のガストに行くと注文しているメニューです。

このメニューには、ライスと日替わりスープはついていますが、残念ながら喉の渇きを潤してくれるドリンクサービスの方はついていないので、別口で注文するしかないのです。

私はこの「若鶏のグリルランチ 大葉おろしの醤油ソース」を食べる時は、だいたい別口でドリンクサービスを注文しています。

やはり、喉の渇きは我慢できませんからね。

するとやっぱり本当にその後はランチの食べ心地がバッチリです!

鶏肉は特に大好物なので、すごく快適に味わいながら食べられて最高に大好きな一品です。

おしょうゆ味も抜群に良い味です。

さらに自分はガストに行く場合はだいたいモーニングかランチの時間帯を狙って行くことが多いです。

遅いの時間帯やモーニングとランチ以外の時間帯はほとんど行ったことがないですね。

行ったことがあるとしたら本当にたったの一回だったと思います。その時は確か、「ビーフカットステーキ」999円を頼んだと思いました。

この「ビーフカットステーキ」は、食べやすいサイズに肉がカットされているので、食べ心地は最高です。もちろん、ステーキ肉につけるソースの味も良いできです。

一度食べると何度でも食べに行きたいほど美味しい料理です。

その他にガストでは、お弁当とお惣菜のテイクアウトもよくしています。

お値段が税抜きで390円と超安いので、以前はちょくちょくお昼頃ガストにお弁当を買いに行っていた時期もありました。

お弁当の中で特に大好きななのは、「チキン&バジルソーセージ弁当」です。

この種類のお弁当をよく買ってましたね。390円のやつです。

その次に「ひれかつ&若鶏の唐揚げ弁当」が好きです。これもすごく美味しいですよ。何より大好物のヒレカツが激安弁当の中に入っているということがとても嬉しい限りです。

ガスト 弁当


きちんと千切りの野菜もついているから、栄養を損なう心配も無いので、他の人にもぜひぜひお勧めのお弁当です。もちろん、値段も安いから経済的ですよ。

うちの近所にあるガストはお客さんが多い時と少ない時の差がすごく大きいお店なので、お客さんが多い時はなるべく隅っこの奥の席の方が他の人の視線をあまり気にせずに非常にゆったりと楽な気分で食事できます。
また、お客さんが少ない時は、どこの席に座っても自分がそのお店の主役になった気分になれてこれはこれでまたある種、すごい乙だなと思います。

そして、うちの近所のアプレシオ(ネットカフェ)に行った時には、普通の料理はすごく高いので、あまり良い顔はされないのですが、食事の場合は持ち込んで食べることが多いです。その場合、主におにぎりだとかカップめん(アプレシオには給湯サービスがあります)とか、菓子パン、小さめのコンビ二の弁当などを持ち込むことが多いです。

アプレシオ


でも朝だけは、(アプレシオのモーニングは朝の4:00から11:00までなので、夜ネットカフェに行って泊まった時などのことです)アプレシオのモーニングは0円というものがあり経済的なのでよくそれを注文して食べたり、時には、100円の激安モーニングを食べてお腹を満たしています。

超安い割には、うちの近所のアプレシオのモーニングは結構お腹に溜まるから良いですね。

だから、はまってしまってついついまた足を運びたくなる、そういうムードは満点の場所ですね。
関連記事

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/175-9ed30164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事