シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

火事寸前!冷凍ポテトのあるある画像です!

スポンサーリンク

カチンコチンの冷凍ポテトを熱々の油にぶち込んだ結果です!

本当に火事になるかと思いました!

後から知ったのですが、冷凍ポテトの調理での火災事故は、よくあるみたいですね!

フェイスブックやLINEなどのsnsに投稿したところ、数多くの知人から、「私もなった」とのコメントを頂きました!

冷凍ポテトの調理法について、注意書きしてそうですね!

もちろん、今回は注意書きを見てないですが、これを機に注意書きを見ようと思います!

冷凍ポテトは、フライパンで少量の油を使用して、調理する事をオススメします!

油で揚げるより、油で炒めるといったイメージで良いと思います!

今回で、水と油の相性の悪さを再実感しました!

ちなみに燃えたのは、換気扇の汚れ防止のシートです!

本当にこのシートは、勢いよく燃えていました!

紙である事と今まで料理した油を吸い込んでいたからでしょうね!

このレンジフードに使用しているシートは、本当に注意が必要です!

匂い付けでワインを使用する際に高く炎が上がりますが、その炎でシートが燃える事もよくあるみたいです!

また、このシートは水分や油を吸うと換気扇の能力が著しく低下するので定期的な交換が必要です!










関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/26-4f921c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事