シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

介護福祉士受験筆記試験の合格発表!速報みまくりです!

スポンサーリンク

1月に行われた介護福祉士の筆記は、無事合格でした!

実務経験3年での受験です!

勉強方法は、過去数年の過去問を何度か事前に行いました!

大概の試験は、この勉強方法で合格できます!

予想問題などを行うのは、過去問を何度もやり終えてからで十分です!

介護福祉士の筆記試験を終了した後は、様々な解答速報を見ました!

そのようなことをしても結果は変わらず、合格か不合格か早く知っても意味がないのに何度も解答速報を見ました!

次は、実技試験です!

介護福祉士の実技試験は合格率90パーセント程だと言われてますが、かなり不安です!

長時間待たされたり、携帯などの電子機器を預けたりと、受験に対して良い報告をあまり聞かないのも不安です!

介護福祉士の実技試験は、安全、自立支援をしていれば受かると聞きますが、どうなんでしょうか!

早く行っても、かなり待たされるので、ギリギリで行った方が良いと言う経験者もいます!

実技の時間は5分程です!

落ち着いてきたと思ったら終了時間です!



こんな世の中になるなら、変に大学行かないで看護師の資格取ればよかった!

本当に福祉系の4大卒業するより、看護学校卒業の方が良いです!

タイムマシーンに乗って過去に戻れるなら昔の自分に教えてあげたい事の一つです!

まだ、高校生の人がこの記事を読んでれば、コメントをください!

介護職と看護師の違いを説明します!

福祉系の専門学校に行かず、看護学校に行きましょう!

ちなみに最近の看護師は大卒でないと、立場がないとも言われているみたいです。

看護師も学歴社会になってきましたね。




関連記事

テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/30-41665493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事