シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

フィリピン、セブ島!この画像からは治安良くは見えないね!

スポンサーリンク

日本での多忙な生活に一息つこうと行ってきました。

2回目のフィリピンのセブ島への海外旅行です!

それにしてもフィリピンでは、毎回セキュリティにビビらされます。

まず、日本じゃこのような光景を見ることはありません。

こんな光景をみると、日本の治安の良さを感じます。

フィリピンの治安が悪いのか日本の治安が良いのかは、日本人の私は判断しにくいですが、日本で銃を見るのは警察の腰に掛かっている小型銃ぐらいです。

たまにですが、銃口は向けてこないけど、構えようとするセキュリティもいます。

私が怪しく見えるのか不明ですが、タンクトップに短パンの薄着の私が武器を持っている訳ないでしょう。

まぁ、この人達も自分の身を守るのに必死なのでしょう。

ホテル前とかにも、ショットガンを持って立っているセキュリティが多いです。

そのようなホテルは安心だと捉える事もできますが、やはり慣れてないので不安になります。

ショッピングデパートなどでは入り口で荷物チェックを行う事も常識なようです。

かなり、適当なチェックだったので、犯罪を防げるとは思えませんが、抑止力にはなると思います!

また、銃を持ったセキュリティを絶対におちょくらないようにしましょう。

打たれる可能性大です!

それにしても今思えば警察に出会う事は、ほとんどありませんでした。

ちなみに当たり前の事ですが、シャツの内側から物を取ろうとすると銃と間違われる恐れがあるので注意してください。


引越に興味ある方、こちらを参考にしてください↓
http://blog.livedoor.jp/krkrkreiche/




関連記事

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/31-bbaf5be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事