シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

キッチン本気の大掃除!ビフォー アフター!マジックリン

スポンサーリンク

昔に働いていたハウスクリーニングの経験で、本気を出して我が家のキッチンの大掃除を行いました。

素人でも簡単にできるので、ぜひ参考にしてください。

キッチンの大掃除で使用する洗剤と言えば、安心と信頼と実績のマジックリンです。

マジックリンは、こびりついた頑固な油汚れをどんどん溶かしてくれます。

方法としては、できるだけ表面の汚れを落とします。

お湯の点けおきも効果的です。

その後、マジックリンの登場です。

汚れを覆うようにスプレーして15分ほど放置してお湯で流してください。

それで、お掃除は終了です。

汚れが落ちない場合は、それを何度も繰り返してください。

注意点としては、長時間放置しても効果はありません。

その理由として、汚れとマジックリンが交わった時点から急激に効果が低下するからです。

なので頑固な汚れは、その汚れの表面を何度もマジックリンで溶かすという作業が必要になります。

マジックリンはキッチンの油汚れの掃除に最適な洗剤です。

強力な洗剤は身体に有害で悪影響を及ぼすと、テレビやインターネットで言われてますが、本当に効果があるのは、やはり強力な洗剤です。

もちろん、強力な洗剤なので、油断すると私の手のように皮まで、綺麗に持っていかれます。

ある意味劇薬と言われても過言ではありません。

本当に逆むけやあかぎれ等の手荒れの原因になります。

マジックリンを使用する時には、必ずゴム手袋を着用しましょう。

掃除後に後悔します。

注意点が、もう一つ!

それは、掃除後の匂いです。

やはり、食べ物を扱うキッチンに洗剤の匂いがあるのは、気分が良いものではありません。

この匂いに関しては、ひたすら換気をする事をお勧めします。

キッチンの大掃除は、大変ですが綺麗になると快感です。

ちなみに、私はハウスクリーニングの経験者ですが、掃除は擦るでは無く、洗剤で溶かすが基本と教えられました。

後、壁紙は簡単に触るな!張り替えることになると教えられました!

私の中では、掃除の名言です。

壁紙を掃除したい方は、薄めた中性洗剤を使用する事をお勧めします。

中性洗剤とは、台所の食器用洗剤と思ってください。

最近のハウスクリーニングは、有害な洗剤は使用せす、高圧洗浄機やスチームを使用しています。

多少お金がかかっても、安心と時間短縮を選ぶなら業者に依頼しましょう。

最近は価格競争で、ハウスクリーニングの料金もかなり安くなっています。

こちらのブログでは、引越を安くする技を徐々に伝えてます!

見積もり時の注意点など、それなりに詳しい内容になっているので、参考にしてください!
引越しを安くする方法










関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/34-bfb75d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事