シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

キッチン本気の大掃除!ビフォー アフター!見てください(^^)

スポンサーリンク

昔の経験で本気を出してキッチンの大掃除を行いました!

素人でも簡単にできるので、ぜひ参考にしてください!

キッチンの大掃除で使用する洗剤と言えば、安心と信頼と実績のマジックリンです!

マジックリンは、こびりついた頑固な油汚れをどんどん溶かしてくれます!

キッチンの掃除に最適な洗剤です!

強力な洗剤は身体に有害で悪影響を及ぼすと、テレビやインターネットで言われてますが、本当に効果があるのは、やはり強力な洗剤です!

もちろん、強力な洗剤なので、油断すると私の手のように皮まで、綺麗に持っていかれます!

ある意味劇薬と言われても過言ではありません!

本当に逆むけやあかぎれ等の手荒れの原因になります!

必ず、ゴム手袋を着用しましょう!

掃除後に後悔します!

注意点が、もう一つ!

それは、掃除後の匂いです!

やはり、食べ物を扱うキッチンに洗剤の匂いがあるのは、気分が良いものではありません!

この匂いに関しては、ひたすら換気をする事をお勧めします!

キッチンの大掃除は、大変ですが綺麗になると快感です!

ちなみに、私はハウスクリーニングの経験者ですが、掃除は擦るでは無く、洗剤で溶かすが基本と教えられました!

後、壁紙は簡単に触るな!張り替えることになると教えられました!

私の中では、掃除の名言です!

壁紙を掃除したい方は、薄めた中性洗剤を使用する事をお勧めします!

最近のハウスクリーニングは、有害な洗剤は使用せす、高圧洗浄機やスチームを使用しています!

多少お金がかかっても、安心と時間短縮を選ぶなら業者に依頼しましょう!

最近は、価格競争で、ハウスクリーニングの料金もかなり安くなっています!

こちらのブログでは、引越を安くする技を徐々に伝えてます!

見積もり時の注意点など、それなりに詳しい内容になっているので、参考にしてください!
引越しを安くする方法










関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/34-bfb75d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事