シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

介護福祉士実技試験の受験内容!合格率90パーセント?

スポンサーリンク

介護福祉士実技試験は、合格率9割と言いますが、「奇跡の確率で落ちたのでは」と受験者は思うものです。

実際に私も今回の試験では、普段あまり経験が無い内容だったので、めちゃくちゃなやり方になってしまった。

最後まで誘導することもできなかったので、不安で死にそうです。

実技試験後に他施設の職員に話しかけられ、試験内容の話をしましたが、お互いミスの連発!

結局、傷の舐め合いで話は終了しました。

本当に不安です。

ちなみに介護福祉士の実技試験では、安全を優先し、利用者に選択肢を持たせる事が重要と言われております。

時間内に全てのケアを終わらせる事ができなくても合格はできます。

ある業者が合否の統計を出していました。

試験中に危険行為があれば、その場で一発失格になるのですが、それ以外で試験に落ちる受験者は5パーセントほどだそうです。

追記
無事介護福祉士の実技試験を合格しました。

今思い返せば、利用者は異性の学生が行なっていたのですが、膝折れし強引に倒れようとしたり、ぎこちない動きをしたり、本当に危機一髪の場面がありました。

しかし、安全大優先と聞いていたので、どう思われても良いと腹をくくって、できるだけ身体を密着させていたのが、一発失格を阻止した要因だと思います。

また、試験会場ではスマホなどの電子機器は、電源を切るだけでなく、預けないとダメです。

しかも、試験開始時間も詳しくは教えてもらえません。

カンニング防止の為なんでしょうが、少し不審に感じるほど厳しいです。

ブログでは、皆さんが知りたい詳しい内容をピックアップして伝える事が難しいので、コメントを頂ければ知っている範囲で返答させていただきます。








関連記事

テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事