シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

タイのバンコクのとあるコンビニ!子供に優しい国でした!

スポンサーリンク

画像をよく見てください。

コンビニの片隅に3歳から4歳ぐらいの子供が爆睡です。

コンビニの店員の子ですかね。

子供は誰でも、コンビニで寝て良いのですか?

他のコンビニや飲食店でも、エアコンの効いた店舗の床に布団を敷いて寝ている子供がいました!

確かにタイは暑いので、寝苦しいことは否定しません。

文化、環境の違いですかね?

母親が働く為に容認されているのでしょうね!

この臨機応変な子育て方法に本当に心が和みました。

ちなみに、日本と比べて圧倒的に子供の数が多く感じました。

ショッピングデパートなど、人が集まる場所に行くと親1人に対して子供2人以上が当たり前でした。

また、昔の日本のように自分の子供ではなくても悪い事をしている子供がいれば周りの人が説教していました。

その光景は日本の古き良き時代を思い出させてくれました。

タイに来て、いかに日本が少子高齢化か実感しました。

タイは、微笑みの国と言いますが、関わった全ての人が優しかったです。










関連記事

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/40-632de7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事