シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

韓国サイコー!昌徳宮(チャンドックン)でのワンシーン!

スポンサーリンク

2泊3日で行った韓国明洞旅行でのワンシーンです。

韓国には一回しか行った事ないですが、また行きたいと思います。

日本人が、よく「韓国に買い物しに行く」と言い、2度、3度と明洞へ行く理由がわかります!

今年中にもう1度韓国に行くのが目標です。

明洞でオススメの場所無いですか?

私は、露店ではなくオレンジという怪しげな店舗で買い物をしましたが、日本語もできる店長がいて、かなり安心して買い物ができました。

いずれ逮捕されそうな雰囲気は醸し出していましたが、、、

明洞は、夕方から夜がメインなので昼間に観光地として有名な昌徳宮に行きました。

昌徳宮は、韓国人の国内旅行としても人気の観光地なので安心してください。

タクシーで行こうと思いましたが、凄い渋滞していたので、地下鉄を利用しました。

少し不安でしたが、スムーズに到着する事ができました。

ソウル市内は大渋滞が当たり前なので、高いお金を払ってタクシーを利用するより地下鉄を選択する方が無難です。

昌徳宮(チャンドックン)は1405年に建てられて何度も補修されて、今現在の建物は1804年に建てられたみたいです!

かなり、広い土地を使用し感動する観光地間違いなしです。

冬に行くと湖が凍っており、より雰囲気を醸し出します!

先ほどもお伝えしましたが、日本人の観光客だけでなく、韓国人にも人気で国内旅行として観光に来ている韓国人もかなり多かったです。

海外で観光する時に行く場所を選ぶコツは地元の人も観光に訪れているかです。

東南アジアなどでは観光地とされている所でも、実際は大した事がない時が多々あります。

昌徳宮内には、小さな売店もありましたが、残念ながら特に購入するものは無かったです。









関連記事

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事