シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

中国青島(チンタオ)魯迅公園でのワンシーン!スリ?犯罪?大丈夫か?

スポンサーリンク

魯迅公園は、中国青島(チンタオ)の海沿いの綺麗な公園です。

地元の人達が散歩していたり、観光客にも人気の場所です。

魯迅公園内の露店では、ネックレスやブレスレット等のお土産も売っています。

綺麗な石や貝殻を使用した商品がメインです。

中国は日本と違い海に面している面積が狭いので、海の物が珍しいようです。

チンタオに来て、のんびり散歩しながら買い物をしたい人にはオススメです。

ちなみにネックレスやブレスレッドなどの料金ですが、日本みたいに値札が貼っていないのです。

しかも、中国人は日本語や英語が全く通じない人が多すぎて、なかなか交渉もしにくいです。

そこで、電卓を持ち歩き値段を売ってもらうようにしました。

すると、かなりスムーズに買い物ができます。

だいたい、現地人が購入する倍以上の値段を言ってくるので、言い値で買うのはもったいないです。

ただ、このネックレスなどは日本で買うと1000円以上するのですが、現地で買うと100円程で購入できます。

そんなこんなで、お土産を買い終えてホテルに戻ろうとしたときです。

それは、その魯迅公園前の出来事です。

私は、この偽物のミッキーマウスを新手のスリかと思い、ずっと見てました。

目の前で犯罪が起きなくて安心しました。

ミッキーマウスのクオリティは期待通りです。

似ていますが、似ているだけで、かなり雑です。

日本に帰国後、インターネットで調べたり、中国に詳しい知人に確認すると記念写真を撮ってくれたり、一緒に写真を撮ってもらう事ができるみたいです。

そして、その見返りにお金をもらうって事です。

ある意味ハングリーな国、中国のワンシーンでした!

韓国に行った時にも偽物のミッキーマウスの着ぐるみを着て、客引きをしている人がいましたが、中国よりクオリティは高かったです。

ちなみに、中国にかかわらず観光地で着ぐるみを着た人が抱きついてきて、財布やスマホなどをスリする犯罪は、とても多いので注意してください。

伊藤千枝子









関連記事

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事