シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

息子の頭に渦が二つ!髪型整うのか!遺伝!

スポンサーリンク



我が最愛の息子の頭です。

かなり毛が薄くて少しわかりにくいですが、目を凝らして画像をよく見てください。

父、母の遺伝を引き継ぎ頭に渦が2つあります。

渦が無いよりはマシかと思いましたが、そもそも頭に渦が無い事ってあるのか。

何の為に頭に渦があるのかも気になります。

頭に渦が一つか二つあるかが、よく話題に上がりますが、右回りや左回りがある事も知っていますか?

渦の数や右回り、左回りに対してメリットやデメリットは現在の研究では無いと言われています。

自分の子供となると、そんな事でも心配になりますが、メリットやデメリットが無いという研究結果を信じましょう。

ちなみに私は頭頂部とおでこに渦があります。

嫁は、頭頂部に二つあります。

頭の渦の数は、遺伝も関係しているようです。

頭に渦が二つあれば、頑固者になるとか言われますが、これも個性と思って楽しみにしています。

余談ですが、ある国では指が6本あると神の使いと言われる事もあります。

科学では立証されていない事も噂や言い伝えで判断されている事は他にもたくさんあります。

変に心配せず、根拠を大切にしましょう。

兎にも角にも1番心配なのは、髪型が整うかです。

ちなみに髪の毛は伸びるのですが、薄くて本数も増えない為、小児科の先生に相談すると「特に問題ありません。将来的にはわかりませんが」と言っていました。

私たち夫婦は「ありがとうございます」とだけ言い帰ったのですが、冷静に考えると「大丈夫です。大人になってハゲるかもいれませんが」という、先生のギャグだと後から気づき大爆笑でした。

また、髪の毛が薄いせいで頭の形も悪く見えるのですが、徐々に卵型に戻ってきて一安心です。

初めての赤ちゃんで心配事ばかりですが、楽しんで子育てを行っています。

最近では、子育てYouTubeも始めたので、興味のある方は見てください。









関連記事

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事