シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

中国青島(チンタオ)青島第一海水浴場の砂浜!頭隠して尻隠さず!

スポンサーリンク

これは、中国の青島第一海水浴場の出来事です!



砂浜にいた女の人は、ほとんどこんな被りもんをしていました。

日焼け防止なんでしょうが、日本では見る事が無かったので、あまりにも衝撃的でした!

青島では、この奇妙な被り物が、本当に流行っていました。

まさに頭隠して尻隠さずみたいな感じです!

海水浴場内の売店でも売っていましたが、日本円にして数百円でした。



ほんでもって砂浜には、このようなジムみたいな物があって、地元のみんなは自由?に使ってました!

ジムを利用していたのは若者ではなく、少し年配の方が多かったです。

さすがに中国語を話せないので、諦めて使用しませんでした。

ちなみに海にいる人は、全体的に年配の方が多かったです。

若者はカップルで砂浜に座り、年配の人が泳いでいるという奇妙な光景でした。



そして、青島第一海水浴場で飲む青島ビールは、本当においしかった。

しかし、残念な事に青島ビールはビーチにある売店で購入したのですが、かなりぬるかったです。

一応冷蔵庫に入っていましたが、常温に近かったです。

青島ビールは、1本70円ぐらいでした。

コーラもその売店で売っていましが、青島ビールとほとんど値段は同じでした。

ちょっと前に来たときには円高とかもあり、もっと安かったような!

10年前に祖母と中国に訪れた時には、30円ぐらいだったような気がします。

それでも中国は、まだまだ物価が安いので海外旅行にはオススメの場所です。

伊藤千枝子









関連記事

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/49-1455d3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事