シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

中国の青島(チンタオ)匯泉王朝大飯店五つ星ホテル!料金!景色!

スポンサーリンク

いつも、中国青島(チンタオ)に来た際に泊まるホテルの匯泉王朝大飯店の景色です。

ちなみに屋上は円形になっており、回転するレストランとなっています。

朝食は、そこでバイキング方式で食べれます。

回転レストランは、かなりゆっくり回転しており、1周が大体90分です。

バイキングなので席を離れ食事を取りに行くのですが、油断すると座っていた席を見失うこともあります。

匯泉王朝大飯店から、青島の有名な観光地の八大関、水族館、中山公園、匯泉広場、魯迅公園、海軍博物館、青島第一海水浴場、小魚山公園には、徒歩で楽々行けます。

ホテルの目の前の青島第一海水浴場では、遠浅で朝方に貝を拾いに来る地元の人が、かなり多いです。

ちなみに青島第一海水浴場の画像をアップした記事も投稿しているので、ぜひ参考にご覧ください。

貝は、朝方の潮が引いている時がチャンスです!

また、冬にも関わらず朝から泳いでる人も、かなり多い。

しかも、ほとんどが年配の方です。

もちろん、地元の中国人です。



ホテルから見える夜の景色です。

かなりブレた画像で申し訳ございません。

実際は、それなりに綺麗な景色ですよ。

青島で泊まるなら、匯泉王朝大飯店がオススメです!

しかし、本当にこれが五つ星ホテルかと思うお客様もいるみたいです。

私は青島では、東方飯店と匯泉王朝大飯店しか泊まったことが無いので中国の五つ星ホテルの基準がわかりません。

でも、料金と景色で考えると中国では納得できるホテルと思いますよ。

ちなみに、階数や海が見える見えないでホテルの料金が変わるのですが、ビックリしたのは外国人料金がある事です。

中国人なら5000円であっても、外国人なら10000円です!

同じ部屋で、同じサービスです。

日本では、このような料金設定をしていませんが、外国では良くあるみたいです。

タイのバンコクに行った時も同じように外国人料金のシステムがありました。

その為、地元の人に部屋を取ってもらい、一部その人にキャッシュバックする客もいるようです!

伊藤千枝子








関連記事

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/51-6da25836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事