シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

奈良東大寺の柱の穴を広げました!こんな感じです!

スポンサーリンク

奈良と言えば、世界遺産の東大寺の大仏です。

奈良東大寺の大仏と言えば、柱の穴です。

子供の時には簡単に通れていましたが、大人になって実際に柱の穴を見るとかなり小さいです。

大人になっても穴を通れるのか不安になりましたが、来たからには挑戦するのが男です。

欧米の外国人も挑戦していましたが、やはり欧米人は身体が大きすぎて通れませんでした!

そこで、私が挑戦し見事に通れました。

東大寺の柱の穴は、160センチ65キロまでなら、大丈夫なことがわかりました。

これ通ったら、なんかありましたよね?

本来の意味を知らず通ってる人、9割説!

ここで少し、東大寺について説明します!

東大寺大仏殿について

拝観料金:500円

拝観時間:4~9月は7時30分~17時30分、10月は7時30分~17時、11~2月は8時~16時30分、3月は8~17時

穴の大きさは30cm×37cmです。

大仏様の鼻の大きさと同じと言われております。

その穴を通ると「無病息災」のご利益があるそうです。

理由は柱の位置です。

この柱は北東にあるのですが、その場所は「鬼門」にあたります。その鬼門の柱に穴を開ける事により、邪気を逃していると言われているそうです。

その事から、このような言い伝えとなりました。

柱の周りには、そのような説明が無かったと思います。

お父さんやお母さん!

子供を連れて行くと確実に理由を聞かれるので、自身をもって説明してください!

ちなみに敷居を踏んではいけない理由など細かい事ですが、日本のしきたりをしっかり伝える事も親の務めです。









関連記事

テーマ:面白画像 - ジャンル:お笑い

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/56-37b8d0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事