シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

中国青島(チンタオ)!魯迅公園の画像!お土産も売っています!

スポンサーリンク

中国青島(チンタオ)の魯迅公園は、その名の通り魯迅を記念する為に開設された公園です。

この一枚目の画像の真ん中にある像が魯迅です。

この魯迅の像は約3メートルもあり、かなり大きく感じます。

私のような海外の観光客だけではなく、中国人の国内旅行者でも人気の場所との事です。

チンタオの第一海水浴辺りで、1キロぐらい海岸沿いに続いている公園です!

とても綺麗な公園で早朝に散歩すれば、かなり気持ち良く、地元の年配の方も散歩をしています。

魯迅公園は、青島のオススメの観光地です。

散歩には丁度いい距離で、特に何があるってわけではないですが、雰囲気や景色はチンタオに来たって感じがします!

しかも、中国だとは思えない程かなり綺麗です!

ゴミもゴミ箱に捨ててあり、ポイ捨てはほとんどありませんでした。

中国はPM2.5などで空気が汚いとか言われますが、ここは空気も綺麗と感じました!

確かに空気が汚い、ゴミが捨ててある場所もあるでしょうが、テレビのイメージだけで中国が汚いと思うのは撤回してもらいたいと思います。



Aが4つ並んでます。

それが、凄いのかは知りません!



こんなお土産が魯迅公園内のいたる所で売ってました。

もちろん値段は貼ってなく、交渉で決まる感じです。

かなり交渉しましたが、大体1個100円で購入できました!

交渉しなければ200円や300円と言われますが、それでも安いです。

日本では同じ物がメルカリやアマゾンなどで、1000円ぐらいで売られていました。

お土産の為に1万円分ぐらい購入しましたが、びっくりするぐらいの量になりました。

本物の翡翠は数万円しますが、見た目は素人ではわからないぐらい同じです!









関連記事

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/57-d89d442c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事