シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

中国青島(チンタオ)桟橋の画像!飲み過ぎと無知はダメ絶対!

スポンサーリンク

中国山東省青島の桟橋です。

修復や改築を行い、現在の長さ440メートルもあります。

桟橋の建設は1891年です。

当時の清朝政府は、この桟橋を埠頭として建設しました。

中国青島に来たら、毎回訪れる観光地ですが、逆に桟橋に行かなければ青島に来たって実感がわきません。

チンタオに来たら、間違えなく行かないとダメな場所です。

どんな、サイトや本にもオススメの観光地になっています!

実際に行くと、外国人だけでなく中国人も多かったです。


「回瀾閣」は、完全に観光向けになってます。

あまり知られていませんが、回瀾閣は有名な青島ビールのラベルマークにもなっています。

私は、桟橋の回瀾閣前で青島ビールを飲んでいる写真を撮ってもらい良い思い出になりました!

回瀾閣の外観です!


よくわかりませんが歴史を感じます。

回瀾閣の内観です!


銭亀です!

説明が中国語でガイドもいなかったので、なぜ銭亀がいるか経緯がわかりません。

もちろん入金しませんでした。


入場料は覚えてません。

チンタオビールを飲み過ぎて忘れました。

気にならないぐらい入場料は安かった記憶が、ありますが。

桟橋の途中で地元の人がカニを取ってました。

なんなら、ここ青島では真冬でも地元の人は、海水浴を楽しんます。

それを見るのも文化の違いを感じれます!

桟橋の途中で、写真を撮ってくれるオッちゃんもいましたが、料金不明で言葉が通じないので諦めました。

最近では自撮り棒が流行ったから、そのオッちゃんは、もういないと思います。



日本と関わりがある建物なのか、日本と関係のある写真が多数ありました。

無知で、すみません。


最後になりますが、青島ファンの私が行っている「無料副業のブログ」を紹介したいと思います。

チンタオビール大好きのサラリーマンの私が今まで行った内容を中心にブログ形式で説明しています。

人気のメルカリや仮想通貨などを利用した副業も取り入れているので、興味のある方は参考にしてください。

→【無料でできる副業ブログ】








関連記事

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/62-cd586fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事