シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

中国青島(チンタオ)桟橋の画像!飲み過ぎと無知はダメ絶対!

スポンサーリンク

中国山東省青島の桟橋です!

修復や改築を行い、現在の長さ440メートルもあります。

桟橋の建設は1891年です。

当時の清朝政府は、この桟橋を埠頭として建設しました。

中国青島に来たら、毎回訪れる観光地ですが、逆に桟橋に、行かなければ青島に来たって実感がわきません!

チンタオに来たら、間違えなく行かないとダメな場所!

どんな、サイトや本にもオススメの観光地になっています!

実際に行くと、外国人だけでなく中国人も多かったです!


「回瀾閣」は、完全に観光向けになってます!

また、回瀾閣は有名な青島ビールのラベルマークにもなっています。

私は、桟橋の回瀾閣前で青島ビールを飲んでいる写真を撮ってもらい良い思い出になりました!

回瀾閣の外観です!


よくわかりませんが歴史を感じます!

回瀾閣の内観です!


銭亀です!

説明が中国語でガイドもいなかったので、なぜ銭亀がいるか経緯がわかりません!

もちろん入金しませんでした!


入場料は覚えてません!

チンタオビールを飲み過ぎて忘れました!

気にならないぐらい入場料は安かった記憶が、ありますが!

桟橋の途中で地元の人がカニを取ってました!

なんなら、ここ青島では真冬でも地元の人は、海水浴を楽しんます!

それを見るのも文化の違いを感じれます!

桟橋の途中で、写真を撮ってくれるオッちゃんもいましたが、料金不明で言葉が通じないので諦めました!

最近では自撮り棒が流行ったから、そのオッちゃんは、もういないと思います!



日本と関わりがある建物なのか、日本と関係のある写真が多数ありました!
無知で、すみません!







関連記事

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/62-cd586fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事