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ホンダクレアスクーピー!バッテリー交換までのやり取り!

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嫁の姉から頂いたホンダクレアスクピーが、セルもキックも効かず全く動かなくなり、鉄くずになる予定だったですが、バッテリー交換に賭けてみようと思い、ネット通販で購入しました。

ホンダクレアスクーピーの台湾ユアサのバッテリー。

はじめは、楽天市場で頼んだのですが、不備で発注できず。

不備で発注できなかった時のメールの内容は、こんな感じです↓


文章間違い多すぎです。

少しイラっとしましたが、なんだか許せちゃいました。

楽天市場、amazon、個人のネットショップなど様々な媒体で外国人が参入している為、優良な会社を選ばなければいけないと実感しました。

結局、Amazonで発注しました!

少し値段が高くなりましたが、注文した2日後には届いて一安心です。

台湾バッテリーYUASA TTZ7SL

6000円程でした!

ちなみに日本製は、どの店舗に行っても倍ほどの値段をしていました。

心優しいバイク王の店員が台湾ユアサの存在を教えてくれました。


今ついてるバッテリーを外しました。

約1年半の使用です!

バイク屋任せで、どんなバッテリーが入っているか知りませんでしたが。

YTX5L–BS

推定2000円!

今回、ネットで買った奴より少し小さい気がします!


バッテリー交換後、無事エンジンがかかりました。

ホンダクレアスクーピーは、バッテリーが切れるとキックでもエンジンがかからないみたいです。

昔のバイクは、バッテリーが切れてもキックでエンジンが、かかったような気がするのですが・・・

4ストや2ストなど、よくわからない事も多々あり、時代の流れに取り残されているのを実感します。

何はともあれ、バッテリー交換でエンジンがかかって良かった。

なんなら、バイク屋で購入した激安バッテリーで1年半持つなら、2000円のバッテリーで良かったかも!

まぁ、どちらが長持ちするか楽しみです。

当たり前の事ですが、バッテリーを外す時はマイナス、バッテリーをつける時はプラスですよ!

たかが、バイクのバッテリー交換ですが、手順を間違えると大事故に繋がる恐れがあるので注意してください。

バイク屋に聞いた話ですが、バッテリーを長持ちさせる方法は、使い過ぎず、使わな過ぎずって曖昧な感じみたいです。

これもバイク屋に聞いた話ですが、ホンダクレアスクーピーやズーマーのエンジンは弱いみたいです。


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