シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

中国(チンタオ)青島!迎賓館、信号山公園画像!景色は最高です!

スポンサーリンク

信号山公園は、中国の山東省の青島(チンタオ)市にある公園で海抜は110mです。

青島港が建設された頃に建設されて、船が入港する際に信号を伝える為の信号台が山頂に設けられたことから、名づけられたみたいです。

信号山公園は、小魚山公園と並ぶ青島の2大絶景スポットだという事で行ってまいりました。

かなりの絶景との噂が多々あります。

信号山公園は有料なのでら入口には料金所がありましたが、現地の中国人は、みんなスルーしてました。

観光バスが止まっていたので代表が払ったから?無料?と思いながら、入場しましたがスルーでした。

一応、料金所に行き確認すると、もちろん請求されました。

中国語で色々と説明されましたが、よくわからず20元ぐらいかな?払いました!

中国の料金システムがよくわかりません!

中国のホテルなどでは外国人料金というものがありますが、それと同じ理由かもしれません!

中国青島(チンタオ)☆

信号山公園の頂上からの景色!

見えているのは迎賓館です!

基督教会や小魚山の「覧潮閣」も見えます。

信号山公園に上るのに20分ぐらいかかりました。

近道もあったみたいです!
中国青島(チンタオ)☆

どこの観光地にもこんなのが、よくありますね!

ハート型の南京錠を買いましたが、施錠はしませんでした!

2個入りで200円ぐらいでした!

大きいけどハート部分は、プラスチック!

重さ対策か?鉄不足か?
中国青島(チンタオ)☆

信号山公園の頂上は、こんな感じです!

見た目以上に中は広かったです。

外を覗くガラスが少し曇っていて残念でしたが、満足できる内容です!

建物の中には、ちょっとしたお土産屋もありましたよ!

赤いドームは3つありましたが、展望台になっているのはそのうち一つだけです。
中国青島(チンタオ)☆

理由はわかりませんが、桟橋の写真がありました!

桟橋はチンタオの有名観光地なんで、どの観光地に行っても大体写真とか説明文がありました!
中国青島(チンタオ)☆

その後、先ほど見えていた迎賓館に行きました。

迎賓館は、赤レンガ石造りで1903年に着工、1908年に完成しました。

青島の典型的なドイツ風の建物で、旧ドイツ総督邸だった為、「総督楼」や「提督楼」とも呼ばれています。

高さ30m、建築面積4,080㎡もあります。

内装はかなり豪華で、寝室、台所、化粧室、執務室、ダンスホール、食堂、会議室、噴水や水槽等が見れます。

以前は、この迎賓館に一般観光客も宿泊できたみたいです。

なんか、迎賓館の中は写真禁止みたいな張り紙をしていましたが、中国人の観光客は関係なく写真を撮ってました。

本当に写真禁止か怪しいです!

中国人の従業は見ていましたが、誰も注意されず!

勘違いかもしれません!

もしくは、フラッシュのみ禁止なのかもしれません!
中国青島(チンタオ)☆

迎賓館の外観!

やはり、有名な観光地という事でめちゃ人が多い。

観光のバスが外でズラーーーと止まって、駐車場待ちをしていました

私は、信号山公園から歩いていきましたが、めちゃくちゃわかりにくかった!
中国青島(チンタオ)☆

こっそり副業をしたい人は必見!

リスク全くゼロ!

元手資金ゼロ!

作業時間1日1時間程度で、単発収入が得られます!

ポイントサイトの『げん玉』です!

会員登録した時点で250ptプレゼント!!

〓〓会員登録はこちらから〓〓

お小遣いサイト



〓〓登録はもちろん無料!!〓〓
関連記事

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/72-88809bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事