シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

フォルクスワーゲンゴルフのカブリオレ!故障して動きません!

スポンサーリンク

我が愛車、フォルクスワーゲンゴルフカブリオレが・・・

信号待ちしてる時に「ブスブスブス」と音を立てて止まりました‼︎

普段からエンジン音が大きかったですが、たまに静かになったので「静かになった」「調子良くなったか」と思ったのは一瞬で「故障多発のフォルクスワーゲンとうとう我が愛車もか」と思いました!

マジかと思い、キーを回すが「キシキシキシ」とセルは回るがエンジンがかからない!

あと一歩で、エンジンがかかりそうなので何度もセルを回しましたが無理でした!

マジかと思い、後ろを見ると大渋滞!

マジかと思い、左を見るとガソリンスタンド!

マジかと思い、ハザードをたき、ニュートラルに入れてガソリンスタンドに突入しました‼︎

無事に入れました!

すぐに店員を呼び見てもらいましたが、「故障原因は、電気系統か燃料系ですかね」と言ってます!

「そりゃどっちかやろ」と思いながら、バッテリーを確認すると、死んでおらずメチャクチャ元気!

一応、1000円分燃料を入れてキーを回すが、あと一歩でエンジンがかかりません!

そうこうしてる間に店員が、「これパンクもしてますわ」と言ってます!

マジかと思い、右前輪を見ると5センチほどの釘が刺さっている!

マジかと思い、パンク修理の値段を聞くと「3240円です」‼︎

マジかと思い、「そこをなんとか」と言うと「3000円なら」と交渉成立!

我が愛車フォルクスワーゲンさんは、どこまでテンションを下げさせたら気がすむのか!

フォルクスワーゲンゴルフ!パンク

その後、ロードサービスでレッカー車を呼び自宅の駐車場に運んでもらいました!

保険会社からは、「合計100キロまでなら無料なんで」と、説明を受けました!

ちなみに、レッカー移動は合計100キロなので、運んでもらった場所から、後日またレッカーを頼んでも移動してくれます!

キーを回すとセルは回るがエンジンがかからない!

こんな感じです↓


真っ赤なオープンカー‼︎しかも、外車という優越感は結構気に入ってたんですが!
動かない車は、ただの鉄!


フォルクスワーゲンゴルフを購入して1年半!

エアコンの吹き出し口から、スポンジを出してくれたり、(修理代10万円)冬には扉が開かなくなったり(修理代5万円)、中々の思い出をありがとう!

また、ハイオクリッター7キロは、まぁまぁ負担でした!

あなたは、今日旅立ちます!!!
フォルクスワーゲンゴルフ!旅立ちの時!

結局、町の修理工場に運んだら、ベルトが噛み合ってないとの事!

修理代10万円以上かかると聞いたのでスクラップにしました!

また乗りたいと思わせてくれるフォルクスワーゲンゴルフですが、日産のキューブに乗り換え予定です!

やはり、外車より安心の国産車になるという結末でした!

余談ですが、友達の車屋さんに話をしていて「新車のポルシェを乗っている人より、かなり古いポルシェを乗っている人の方が凄い」と言う話がありました。

外車は、故障がつきもので修理代が馬鹿になりません。

長い目で見れば、ある程度の乗ったら買い換えた方が良い場合がほとんどです。

それを高い修理代を払って乗り続けているのは、本当にお金を持っている人でしか無理という話でした。

なるほど。

こっそり副業をしたい人は必見!

リスク全くゼロ!

元手資金ゼロ!

作業時間1日1時間程度で、単発収入が得られます!

ポイントサイトの『げん玉』です!

会員登録した時点で250ptプレゼント!!

〓〓会員登録はこちらから〓〓

お小遣いサイト



〓〓登録はもちろん無料!!〓〓


テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/74-6630fe32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事