シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

大阪城公園でピクニック!安い駐車場見つけました!

スポンサーリンク

友達はJR森ノ宮駅から来てましたが、駅から大阪城公園はすぐです。

久しぶりにJR森ノ宮駅を通りましたが、かなり綺麗になってました。

大阪城公園で、昼間から飲んで食ってのピクニック。

炎天下でしたが、木が生い茂っている所でしたので、かなり涼しかったです。

トイレも近かったし!


敷地内には、大阪城ホールがあって、この日は松田聖子が来てました。

地元の人は大阪城ホールを城ホールって言ってました。

他にも大阪城音楽堂があったりして、様々なイベントを行ってます。

この日も、何か音楽のイベントをしてたみたいで大行列ができてました。

とりあえず、こんなトラック停まってたら、写真撮るでしょう!


ピクニック後には、大阪城を見学です。

なんか、大阪城に行くまでの道がバリヤフリーになっていてビックリしました!

相変わらず傾斜は凄かったですが、車椅子やベビーカーでも通れるようになっていたので大助かりです。

中国人や韓国人等の外国人が、かなり多かった。

流行りの歴女もいました!

個人的には世界遺産の姫路城より、庶民的に感じる大阪城の方が好きです。


駐車場ですが、大阪城公園内にも停めれます。

少しでも駐車料金を安くしたいのであれば、ロイヤルホームセンターがおすすめです!

大阪城公園を南に少しくだった所にあります。

ロイヤルホームセンターから大阪城公園までは、徒歩10分もあれば十分です。

駐車料金は、24時間以内(1日)1000円でロイヤルホームセンターで1000円以上買い物すれば、700円になります!

もちろん1000円以上買い物しました、

歩くのが苦痛な人は、徒歩5分程の所に終日1800円の駐車場(タイムズ)がありました。

大阪城公園周りの駐車場を全て調べたわけではありませんが、距離や料金を考えると間違いなく1番安いと思う駐車場です。

そこより、良い駐車場があれば、ぜひ教えて頂きたい。

後、補足ですが観光客の割合に比べてゴミ箱が少なかった。

しかし、ゴミはほとんど落ちてませんでした。

ゴミのポイ捨てを無くすためにゴミ箱を多数置く国や地区もありますが、ここでは逆にゴミ箱を置かない事が正解でした。

大河ドラマもあり、大阪マラソンの出発地でもある大阪城!ぜひ、足を運んで見てください。

こっそり副業をしたい人は必見!

リスク全くゼロ!

元手資金ゼロ!

作業時間1日1時間程度で、単発収入が得られます!

ポイントサイトの『げん玉』です!

会員登録した時点で250ptプレゼント!!

〓〓会員登録はこちらから〓〓

お小遣いサイト



〓〓登録はもちろん無料!!〓〓
関連記事

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/87-c587fc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事