シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

昔は、BCGは強制では無かったでしょ?結核

スポンサーリンク

BCG(ハンコ注射、スタンプ注射)を打った事が無い人は結構いると思いますが、最近は違うんです。

私も今まで、1度もBCG(ハンコ注射)を打った事がありません。

昔は、ツベルクリン反応検査を行い、陰性時にBCG接種が行われていました!

しかし、2005年の法改正により、接種時期は生後6ヶ月未満(生後3ヶ月以降を推奨)の1回となりました!しかも、ツベルクリン反応検査なしで!

その後、2014年の法改正により、接種時期が生後1年未満(生後5ヶ月以降8ヶ月未満を推奨)に変更されました。

一体この注射は、何の為にあるか疑問に思っていた人もいると思いますが、BCGは結核を予防するために接種するワクチンです。

最近の日本では、結核がまた流行りだしています!

免疫力の落ちた高齢者が保菌から発症するという流れが多いようです。

そこから、若者にも感染するので注意してください。

ちなみに結核は空気感染です。

一時は過去の病と言われていた結核ですが、現在は早期発見、早期治療で死亡率がかなり下がります。

2週間ほど、原因不明の咳が続けば結核を疑ってください。

予防注射の効果は10~15年程度と言われています。

息子のBCGの跡!


厚生労働省が腕に注射する様に推奨してますが、右と左は選べるのでしょうか?

噂では、モデル志望の赤ちゃんや子役は、痕が残るので見えない位置(足の裏など)に注射するとも言われています。
※あくまで噂です。

こっそり副業をしたい人は必見!

リスク全くゼロ!

元手資金ゼロ!

作業時間1日1時間程度で、単発収入が得られます!

ポイントサイトの『げん玉』です!

会員登録した時点で250ptプレゼント!!

〓〓会員登録はこちらから〓〓

お小遣いサイト



〓〓登録はもちろん無料!!〓〓
関連記事

テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://krkrkreichel.blog.fc2.com/tb.php/94-6751fc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事