シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

昔は、BCGは強制では無かったでしょ?結核

BCG(ハンコ注射、スタンプ注射)を打った事が無い人は結構いると思いますが、最近は違うんです。

私も今まで、1度もBCG(ハンコ注射)を打った事がありません。

昔は、ツベルクリン反応検査を行い、陰性時にBCG接種が行われていました!

しかし、2005年の法改正により、接種時期は生後6ヶ月未満(生後3ヶ月以降を推奨)の1回となりました!しかも、ツベルクリン反応検査なしで!

その後、2014年の法改正により、接種時期が生後1年未満(生後5ヶ月以降8ヶ月未満を推奨)に変更されました。

一体この注射は、何の為にあるか疑問に思っていた人もいると思いますが、BCGは結核を予防するために接種するワクチンです。

最近の日本では、結核がまた流行りだしています!

免疫力の落ちた高齢者が保菌から発症するという流れが多いようです。

そこから、若者にも感染するので注意してください。

ちなみに結核は空気感染です。

一時は過去の病と言われていた結核ですが、現在は早期発見、早期治療で死亡率がかなり下がります。

2週間ほど、原因不明の咳が続けば結核を疑ってください。

予防注射の効果は10~15年程度と言われています。

息子のBCGの跡!


厚生労働省が腕に注射する様に推奨してますが、右と左は選べるのでしょうか?

噂では、モデル志望の赤ちゃんや子役は、痕が残るので見えない位置(足の裏など)に注射するとも言われています。
※あくまで噂です。

こっそり副業をしたい人は必見!

リスク全くゼロ!

元手資金ゼロ!

作業時間1日1時間程度で、単発収入が得られます!

ポイントサイトの『げん玉』です!

会員登録した時点で250ptプレゼント!!

〓〓会員登録はこちらから〓〓

お小遣いサイト



〓〓登録はもちろん無料!!〓〓

テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

猫と人間の母親の共通点!母親が子供を大事にする気持ちは、全ての生き物で共通です!

実家のマンションの庭で、猫が赤ちゃんを産んでいました︎。

その数、なんと4匹です!

しかも、1匹は逆子だったので姉が引っ張り出したみたいです。

初めて聞きました!猫の逆子!

まず、猫の出産に立ち会うって結構難しいでしょ!

やはり、どんな生き物でも赤ちゃんは、大体かわいいですね。

しかし、猫の赤ちゃんはノミが多すぎるので、要注意︎です。

息子にも見せてあげたいたいけど、まだ生後9カ月でなんでも口に入れたり、危険な事をするので猫には会わせていません!

アレルギーも心配なので!

息子と赤ちゃん猫との初対面の時の表情が楽しみです。

この写真を撮った時、母猫に気付かれて、赤ちゃん猫を置いて逃げましたが、近くでかなり心配な表情をして赤ちゃん猫を見守っていました︎。

親猫がいなくなった赤ちゃん猫達は、目を少し開けて、小さな声でミャーミャーと鳴き、ヨチヨチ歩きで親猫を探してました︎。

なんか、悪い事をしてしまった気持ちと、子供を守る親の気持ちは人間と一緒だと、心が和みました!

猫は数多くの赤ちゃんを産みますが、その赤ちゃん全てが大人になる事はほとんどありません。

また、最近は野良猫が減ったことから、血の繋がりが近いもの同士の赤ちゃんが産まれる事も少なくないようです。






こっそり副業をしたい人は必見!

リスク全くゼロ!

元手資金ゼロ!

作業時間1日1時間程度で、単発収入が得られます!

ポイントサイトの『げん玉』です!

会員登録した時点で250ptプレゼント!!

〓〓会員登録はこちらから〓〓

お小遣いサイト



〓〓登録はもちろん無料!!〓〓

テーマ: - ジャンル:ペット

日本育児のベビーズゲイト!鉄壁の守りでキッチン進入を防げます!

子供が9ヶ月になり、階段を上ろうとしたり、外に出ようとしたりするので日本育児のベビーズゲイトを購入しました。

定価は、8000円ぐらいです。

もちろん定価で買うつもりはなく、探しに行った地元の安い店でも5000円ぐらいでした。

地元の安い店とは、リサイクル店に新品が置いてるパターンの店でした。

5000円にも納得できなかったので、楽天市場で検索すると送料込みで4000円程でした。

ネット通販の激安さは、店舗で対抗するのは厳しいんですかね。

アマゾンでは、プラス300円ぐらいの4320円でした。

結局、楽天市場で購入です。

労力を考えると素直に5000円で購入しても良かったかなとも思います。

注文後、2日で家に届きました。


最強です!これは、絶対に通れません!

しかし、取り付けが少し難しい。

もう、一回する事があれば、あっさりできると思いますが、1時間近くかかってしまいました。

ロック部分のレベル(高さ)を合わせるのに必死でしたが、無事に終了しました。

楽天での商品説明内容です。

この説明内容の最後の4行がなければ、クレームレベルです!

[セット内容・付属品] 本体、拡張フレーム1枚、取付ボルト4個
[本体サイズ] W69×D77×2.7cm
[重量] 約5.0kg
[取付け幅] 73-90cm (拡張フレームなし:73-82cm、拡張フレーム1本使用:82-90cm)
[製造国] 中華人民共和国
[素材] 本体:スチール
[対象] 6ヶ月 ~ 24ヶ月

本体フレームの上部右側は、構造上少し開いています(不良品ではありません)。取り付けの際に、調整ノブを締めていきますとこの隙間はなくなります。

調節ノブを上下左右バランスよくしっかりと締めつけた際に、ロック解除スイッチが正常に作動しない場合がございます。微調整いただくことで修正可能です。


息子の悔しがる顔が楽しみです。

2歳まで対応となっていましたが、2歳になる前に潰されることが目に見えます。

追伸

実際に使ってみるとロックの位置が徐々にずれて微調整が必要になります。

それは、商品に欠陥があるというより、子供のパワーで固定具がずれてしまったのが原因です。

ゲイトを固定するネジが短いのも原因かもしれないので、大きなネジに変えて設置してみました。

しかし、穴がかなり目立ちます。

賃貸住宅の人は悩みどころですね。

ネジ穴を開けずに使用する事も可能ですが、すぐにずれてしまうので諦めて穴を開ける事をおススメします。


最後になりますが、親馬鹿の私が行っている「無料副業のブログ」を紹介したいと思います。

人気のメルカリや仮想通貨などを利用した副業も取り入れているので、興味のある方は参考にしてください。

→【無料でできる副業ブログ】

テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

イオンモールでサンケイリビング主催のハイハイ競争!出場しました!

サンケイリビング主催のハイハイ競争が、地元のイオンモールで行われました。

事前に応募しなければいけないのですが、多分誰でも当選だと思います。

ちなみにハガキで当選通知が届きます。

押し車を使ったカタカタ競争も時間差で行っていました。


まさかの、1レースAコース!

寝起きでテンションが上がっていない子供より親のこっちが緊張します。



ハイハイ競争の出走前!

息子は、身体をそり返したり、かなり興奮していてヤル気満々です。



かなり時間がかかりましたが、一応完走しました。

制限時間もありましたが、制限時間はスタッフのノリでした。

周りの声援が気になって、途中で何度も止まったり親や観客の表情を伺っていました。

そんな事もあり、泣いてしまったり、時間内にゴールできない赤ちゃんも多数いました。

賞状と参加賞のスプーンをもらいました。

赤ちゃんにとって初めての賞状です。

もちろんゴールできなかった赤ちゃんたちに賞状と参加賞が渡されていました。

その後、イオンモール内の串カツ食べ放題に行きました。

自分で揚げるタイプの店です。

ハイハイ競争の参加賞のスプーンを早速使用しましたが、結構食べさせやすい。

ビフォー!


アフター!

30歳を超えると胃もたれが半端ないです。

串カツ屋なのにカレーが、1番おいしいかも!


最後はスタジオアリスで、初節句の撮影会です。

最初は、元気やったのに衣装4枚目を着た時には、かなり疲労困憊でした!




スタジオアリスでは、動画は良いけど静止画は駄目みたいです。

画質が悪いけど、動画から切り抜きました。

ルールには従いましたが、動画は良くて、静止画が禁止の意味がわかりません。

ちなみに私は月数百円稼ぐユーチューバーですので、動画撮影はプロ並みです。




最後になりますが、親馬鹿の私が行っている「無料副業のブログ」を紹介したいと思います。

YouTubeに限らず、人気のメルカリや仮想通貨などを利用した副業も取り入れているので、興味のある方は参考にしてください。

→【無料でできる副業ブログ】








テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

初節句の人形達の飾り方!ガラスは怖いので外しましょう。

とうとう我が息子が初節句を迎えました。

初節句、女の子は3月3日の「桃の節句」、男の子は5月5日の「端午の節句」です。

兜鎧は、一人一つ。

母親側が用意する、親のものを引き継ぐ等、色々ありますが、風習や地域によっても考え方が違うみたいです。

私としては、風習などより自分たち家族が満足できれば、それはそれで良いと思っています。

そもそも、誰かが考えた事に合わすのが苦手です。

写真の人形の一つは、自分の初節句の時に買ってもらった物(30年前の物)で、残りの二つは貰い物です。

正直、自分が初節句で買ってもらった兜の存在なんて、すっかり忘れていました。


こんな節句用の人形を買ったら10万円や20万円すぐにいっちゃうから助かります。

ちなみに地元のイオンモールで料金を確認すると、小さな人形でも10万円前後が相場でした。

赤ちゃんや小さな子供には、人形ケースのガラスが怖いのは皆さん同じだと思います。

私もガラスで怪我をするのが怖く、一つは取ったんですが残り二つは取れず。

人形ケースのガラスは、薄くて少し触れただけで割れそうです。

ちなみに30年前の人形のガラスは、接着剤の効果が無くなっており箱を開けると、すでにガラスが外れていました。

赤ちゃんが人形に触れないように食器棚の上に置いています。

鯉のぼりは、マンションの規定でベランダに飾れず!

最近のマンションは、景観や事故予防から、鯉のぼりを禁止しているところが多いみたいです。

29日には、イオンモールでサンケイリビング主催のハイハイ競争に出場です。

その後にスタジオアリスで初節句の写真撮影です。

5月は息子の行事が、続きます!

少子高齢化で、子供の数が少なく高齢者が多いため子供用品が売れないと思われがちですが、高齢者(爺ちゃん婆ちゃん)が孫のためにお金を使うことが増えて、赤ちゃん用品が飛ぶように売れているみたいです。

子供ができてからというものお金がかかる機会が劇的に増えてきました。

そこで、私は小銭稼ぎとしてYouTubeを始めたのですが、本当に雀の涙ほどしか稼げません。

しかし、子供の思い出にもなるので、継続しています。



その他にもサラリーマンの私が今まで行った副業をブログ形式で説明しています。

人気のメルカリや仮想通貨などを利用した副業も取り入れているので、興味のある方は参考にしてください。

→【無料でできる副業ブログ】









テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事