シュールな記事!おもしろい記事!普段の出来事!たまには動画も!

大阪最強の動物園!大阪市天王寺動物園!

大阪天王寺動物園、通称天王寺動物園の休園日は、月曜日(祝日の場合翌日)

年末の休園日は、12月29日から12月31日!

年始の休日については、何の情報もありませんでした。

開園時間は、9時半から5時となっており、最終入園は午後4時です。

しかし、午後4時になると、食事の為に動物舎に収容される動物が多く、見れなくなります。

4時までは入場券を見せると再入場もできるみたいです。

お酒の持ち込みは、不可です!

毎回、お酒を持ち込んで注意され、その場で一気飲みする事になっています。

開園 1915年1月1日(大正4年)
所在地 〒543-0063
大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108

天王寺動物園が正式名称だと思ったら、実は大阪天王寺動物園が正式名称みたいです。



大阪天王寺動物園の入園料は、大人500円(小学生、中学生は200円)ですが大阪市内在住、在学及び大阪市立の学校に在学の小学生、中学生、大阪市内在住の65歳以上の方、身体障害者手帳をお持ちの方は無料です。

どこの動物園でもそれなりに安いですが、天王寺動物園って、かなり料金が安くないですか?

最近、無料の基準が色々と変わってるみたいなので、注意してください。





大阪天王寺動物園100周年です。

かといって、動物園内でイベントをしている様子はなかったですが!

見つけられなかっただけかもですが!


動物のおやつや食事タイムがわかりやすく表示されてます。



その動物の横に大体このような看板があります。

動物豆知識です!まぁまぁ勉強になります!


象が鼻から霧吹きをしていました。

なかなかの音量です。


新世界観光後か、天王寺動物園にもたくさんの外国人が来ていました。

やはり、中国人や韓国人の方が多かったです。

一部の串カツ屋では、メニュー表を日本語、韓国語、中国語と3つ使い分けていました。

また、昔に比べて食べ放題や飲み放題の店が増えています。

こっそり副業をしたい人は必見!

リスク全くゼロ!

元手資金ゼロ!

作業時間1日1時間程度で、単発収入が得られます!

ポイントサイトの『げん玉』です!

会員登録した時点で250ptプレゼント!!

〓〓会員登録はこちらから〓〓

お小遣いサイト



〓〓登録はもちろん無料!!〓〓

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

大阪京セラドームの持ち込みや周辺情報!昼やってる居酒屋が無い!

4.30 オリックスバッファローズ対楽天イーグルス戦を京セラドームに観戦しに行きました!

 所在地: 大阪府大阪市西区千代崎三丁目中2番1号

 2012年より、プロ野球開催時の最大席が36,146人となりました!

18時にプレーボールの試合に13時に到着する気合いの入れようです!

京セラドームには、大正駅から徒歩5分ほどでした!


京セラドームの周りは、こんな感じです!

九条駅からは、イオンモールを抜けて球場に入れます!

イオンモールに入る必要もないんですが、皆さん大体ここで飲み物や食べ物を買って、京セラドームに入ります!



京セラドーム大阪からの注意点の張り紙!

お弁当などの食べ物に関しては、ほとんどスルーでした!

明らかにお弁当がコンビニの袋で入っても大丈夫でした!

もちろん、ダフ屋はいませんでした!

甲子園球場の話ですが、昔はこの場所に行けばダフ屋がいるって場所があって、交渉も楽しみの一つでしたが今は厳しいですね!

甲子園球場にとってはダフ屋は名物って感じで、楽しみだったんですが!



弁当などの食べ物はスルーなのに飲み物(アルコール)は厳しかった!

すぐに紙コップに入れさせられます!

中には強者がいて、紙コップ4つ持ってるファンも!!!

その時は、1人で4つ持てる箱みたいな物も用意されてました!

鬼殺しとかの紙タイプのアルコールは良いのでしょうか?


私は、友達と14時に合流し、餃子の王将に行ってから入場しました!

大正駅や九条駅周りを散策しましたが、どこの居酒屋も17時からです!

居酒屋が開いてたと思って入っても、夕方まで休憩とか仕込み中でした!

結局、餃子の王将で落ち着きました!

本当に京セラドームの周りには、アルコールを飲める店がなんもなかった!

甲子園とは、違うと実感しました!

試合前に球場内を散策しました!


とりあえず、めちゃ綺麗やった!

もちろん、グッズショップも行きました!

楽天繋がりのマー君?


オリ姫用?

なんか、オリ姫用コーナーみたいなんもあったし!

カープ女子に負けるなオリ姫!


球場内には、こんな名言も!

他にも興奮する様な名言が多数あります!


他にも手形コーナー的な場所も!

和田アキ子や海外ミュージシャンの手形もありました!



ナニワトモアレ、やっぱ生は良いですね!


プレーボール前のチアリーダー?のダンスと歌!

なぜか、耳に残ります!


こっそり副業をしたい人は必見!

リスク全くゼロ!

元手資金ゼロ!

作業時間1日1時間程度で、単発収入が得られます!

ポイントサイトの『げん玉』です!

会員登録した時点で250ptプレゼント!!

〓〓会員登録はこちらから〓〓

お小遣いサイト



〓〓登録はもちろん無料!!〓〓

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

大阪!新世界巡り!って言っても、こんなもんか!

久しぶりの天王寺動物園です。

ちょっと、暖かくなったら動物が動きません。

本当に夏の動物たちは、日陰に避難して全然動きません。

ちなみに冬も動きません。

動物園の動物が期待通りに動かない事は、毎度予想どおりです。

百獣の王のライオンもご覧の通りです。

天王寺動物園の入場料は、500円です。

65歳以上は入場無料ということもあり、動物園内は高齢者でいっぱいです。

安かったので、ビール片手に散歩がてら入ると「ビールはダメです」と怒られた記憶しかありません。

その場でビールの一気飲みを披露しましたが、初めて天王寺動物園がアルコール禁止と知りました!


新世界の定番の串カツです。

正直30歳越えたら胃もたれが半端ないです。

新世界の串カツ屋が、飲み食べ放題の店ばっかりになってて、ビックリしました。

しかも、外国人用のメニューも用意されていました。

英語、中国語、韓国語が完備されてました!

あるあるですが隣の子供が、ソースを二度付けして、お父ちゃんに怒られてたのが一番おもろかったです。

二回目のソースは、キャベツですくうのが基本です。

そうやって子供は成長します!

ちなみに、串カツ食べ放題とアルコール飲み放題は、どの店でも3000円ほどあれば十分です。

大体の串カツ屋は、60分コースと90分コースが準備されています!


とりあえず、新世界来たら写メを撮るでしょう!
通天閣!

思った以上に入場料が高かった為、諦めました。

通天閣の地下には、お土産屋さんがあるのですが、そこは無料です。

大阪独特のおもしろいお土産が数多く揃っていますので、必ず行きましょう。

新世界は、スパワールドや串カツ、スマートボール、通天閣もあり大人が1日中遊んでも足りないぐらいです。

東横インが新世界のど真ん中にあるので、一泊二日でのんびりと遊ぶ事をお勧めします。

最後になりますが、私が行っている「無料副業のブログ」を紹介したいと思います。

月に数回新世界をさまよっているサラリーマンの私が今まで行った内容を中心にブログ形式で説明しています。

人気のメルカリや仮想通貨などを利用した副業も取り入れているので、興味のある方は参考にしてください。

→【無料でできる副業ブログ】










テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

新世界のスマートボールは、たまに定休日があります!笑!

大阪の新世界に串カツ食べに行ったのですが、久しぶりにスマートボールがしたくなり、ニュースターに行ったら客が多すぎでビックリしました。

まさか、スマートボールで並ぶとは思いもしませんでした。

昔は、土日休日でもガラガラだったのに!

韓国人か中国人かわかりませんが、外国人の観光客ばっかりで遊び方がわからず悩んでました。

この単純なゲームが、なんでこんなおもしろいのか不思議です。

外国人の皆さん、どんどんお金使ってください!

昔は、50円やったような?違うかもですが!

今は、100円です。

しかも、18歳未満は店内に入る事すら許られません。

保護者がいても無理です!赤ちゃんも無理です!

店員が言うには、ゲームセンターでなくパチンコ屋と同じ扱いになってるみたいです。

風営法とも言ってました!

昔は、小さい子はお父さんの膝の上に乗ってやったり、小学生や中学生でも友達と来てたりしてたのに。時代の流れですね!

法律を守る事は大切ですが、何か寂しい気持ちになりました。

新世界でスマートボールと串カツはセットです。

「からさき」「壱番別館」「寅勝」など、食べ放題と飲み放題がある串カツ屋の記事も数多く投稿しているので、参考にしてください。

ぜひ、串カツとスマートボールをセットで楽しんで下さい!

ちなみに玉はパチンコと違い、お金には換えれませんが、お菓子やオモチャに交換できます!

ここに置いてあるオモチャやお菓子ですが、なかなか店には売っていないレアな物もあります。

スマートボール ニュースター

所在地 〒556-0002大阪府大阪市浪速区恵美須東3-5-19

営業時間 平日11時半〜22時 土日祝日10時〜22時

定休日 月4回不定期

交通アクセス 地下鉄御堂筋線・堺筋線動物園前駅5番出口より動物園方面へ徒歩5分

ちなみに、上記の店舗説明のように定休日が不定期に月4回あります。

年中無休と思われがちですが、定休日はありますので注意してくださ。!

ニュースターのスマートボールを目的に新世界に行くなら事前に定休日を確認してください。










テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

# スポンサードリンク

# げん玉 金持ちの第一歩

自己アフィリもできるので、お小遣い稼ぎにどうぞ‼︎

# カウンター

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# アルバム

# QRコード

QR

# ぶぶぶろぐ

# ブログランキング


雑学・豆知識ランキングへ

# 日本ブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

# あなたのサイトが不労所得に!

簡単!アフィリエイト!

忍者AdMax

# 最新記事